« 我が家の庭 | トップページ | 卓球の練習のはずが… »

2007年4月12日 (木)

川柳教室…なのに酔う(*^o^*)

今日の天気  晴れ

 今夜はS公民館の川柳教室だった。とは言え教室とは名ばかりの恒例の誕生会のスタート。Toさんは81歳になった。Kaさんは54歳だ。なぜかローソクを一本だけ立てて、みんなで「ハッピーバースデー」を熱唱した。その後、僕とKiさんと二人でビールを飲みながら当事者を祝う(飲まなかった人ゴメン)。川柳のことは横に置いといて口は滑らかになる一方だ。気がつけば終了20分前。川柳の指導らしいことは何一つしていない。Suさんの川柳をちょこっと見ていたらあっと言う間に10時になり終了。前回の反省も生かせずまた同じようなことの繰り返しだ。次回は・・・って毎回同じ決意をしているのだが。

 しかし、楽しい誕生会だった。次の誕生会は7月だ。川柳教室ももうちょっと教室らしくせねばと、今回も思うのだった。あー、僕は本当にヨッパーだなあ。

 家に帰ると、父が釣りから帰っていた。そしてバケツを見てビックリ。30センチ以上のセイゴが溢れんばかりだ。自慢げな父であったが、いかんせん酔っている僕には話を聞く気力が残っていない。睡魔も襲ってきた。

 また明日聞くから・・・お・や・す・み・な・さ・い(p_・*)

今日の1句(川柳)

*誕生日ケーキをみんな食べ過ぎる  れんじぃ*

|

« 我が家の庭 | トップページ | 卓球の練習のはずが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6073037

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳教室…なのに酔う(*^o^*):

« 我が家の庭 | トップページ | 卓球の練習のはずが… »