« 鳥取県知事選挙投票日 | トップページ | 僕の子供たち »

2007年4月 9日 (月)

川柳で選挙を振り返る

今日の天気 くもり 時々 晴れ ところにより一時 小雨

昨日の鳥取県知事選挙は投票率が61%あまりの低調で、しらけ鳥(古いか)が飛び回っていた選挙だった。県議会選挙もやや低調であったが、米子市は順当な結果となった。新人が当選するには何か一つ頭抜けたアピールするものがないと難しいだろう。

選挙を川柳で振り返る(すべて れんじぃ作)

  選挙カー耳のあたりを轢いてゆく

  ポスターの前を通過のひと多し

  議会でも声を嗄らして下さいな

  手を振ってやらないことが意思表示

  寝てしまう選挙速報聞かないで

今日の1句(俳句 黛まどかの「俳句でエール」より)

*同じ夢みて帰る鳥残る鳥  黛執*

追記  夜、腰の状態を確かめるため散歩(ウォーキング)をしてみた。しばらく歩くと腰が重くなる。しかし80%ぐらいは良くなったと思う。10時には自衛隊官舎(飛行場)の方からラッパの音が聞こえてきた。戦争映画の一場面を思い出して急に寒けがしてきた。

 健康で平和が一番だと、今さらながらに実感した。

 今夜は雑用業務があり今夜中に仕上げねばならないことがある。散歩はいい休憩になったので、さあもうひとがんばりだ。

|

« 鳥取県知事選挙投票日 | トップページ | 僕の子供たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6030134

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳で選挙を振り返る:

« 鳥取県知事選挙投票日 | トップページ | 僕の子供たち »