« 卓球の練習のはずが… | トップページ | 春季市内一斉清掃の日(米子市) »

2007年4月14日 (土)

全日本川柳大会栃木大会

今日の天気  くもり のち 晴れ

 今夜は6月に栃木で開催される全日本川柳大会の事前投句分を考えている。とても栃木までは行けそうもないが、こうやって離れたところ(米子)からでも投句できるのはすごく魅力的だ。課題は「並木」「滝」「安全」「アジア」の4題であるが、なんとも作りにくいテーマだ。でも、こんな時こそがれんじぃの腕の見せどころ!頭を叩いたり逆立ちしたりして、ない知恵を搾り出す。なかなかいい句が出来ない。そうだ、こんなときはアレ、アレに限る。

 と、アレ(ビール)を一気にぐびぐびと飲む。う~ん、いい気分だ。だんだんと川柳どころではなくなってきた。睡魔まで襲ってくる。次はソレ、ソレだよ。と思いついてソレ(コーヒー)を飲む。なんか漫才になってきたような・・・

 こんな調子で、それでも何とか川柳を作り、あとは投函するだけになった。明日(消印有効)が締め切りなので忘れないようにしなければならない。

 こんなときに限って、おっちょこちょいの性格が出るからなあ。頼むぜ、俺よ!!

063  ところで明日は葭津神社のお祭りだ。といっても出店も来ないし盛り上がりにも欠けている。人目に触れず静かに始まって静かに終わる葭津らしいお祭りだ。考えてみれば、こんな祭りがあってもいいではないか。

今日の1句(川柳)

*にらめっこだから泣いたりしたら駄目  れんじぃ*

|

« 卓球の練習のはずが… | トップページ | 春季市内一斉清掃の日(米子市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6089277

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本川柳大会栃木大会:

« 卓球の練習のはずが… | トップページ | 春季市内一斉清掃の日(米子市) »