« 「母に捧げる川柳」募集中 by 山陰放送 | トップページ | 頭痛・・・ »

2007年4月19日 (木)

体育部会

今日の天気  晴れ

 今夜はS公民館で体育部会があった。米子市の財政難の煽りを受けて予算が軒並み2~3割カットになっている。予想はしていたが米子市の苦しさがこんなところにも表れている。5月からは公民館横の体育館も夜間使用料(電気代負担)を払わなければならない。う~ん、こっちも苦しいぜ。

 さて、部会の本題は5月13日に行われる校区民運動会についてだ。去年とほぼ同じ内容だが、新しく部長になられた方もいて思うように進行が出来ず、10時過ぎまでの部会となった。

 S公民館にはたくさんの協力者や理解者がいる。がんばっていい運動会にしたいものだ。がんばるぞ!

078 ところで今日はいい天気で、大山がスカッと見えた。うん?あれは雪か。大山の上部が真っ白になっていたが、何なのかは未だ確認していない。

今日の1句(川柳)

*淋しいと言えないままのスニーカー  れんじぃ*

|

« 「母に捧げる川柳」募集中 by 山陰放送 | トップページ | 頭痛・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6149911

この記事へのトラックバック一覧です: 体育部会:

» サラリーマン川柳とは [俳句・川柳 趣.net]
サラリーマン川柳とは [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 10時45分

« 「母に捧げる川柳」募集中 by 山陰放送 | トップページ | 頭痛・・・ »