« 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) | トップページ | 全日本川柳大会栃木大会 »

2007年4月13日 (金)

卓球の練習のはずが…

今日の天気  曇り のち 雨

 腰の調子も良くなったので今夜は公民館の卓球の練習に行ってみた。甥が高専の同僚のMu君を連れてきて、ちょっと打ってもらったがどうも腰に違和感が残っている。ジョギングでは感じないのだが、捻りを入れるとまだ痛い。急遽練習を取りやめ、筋トレに励んだ。まずは背筋運動。あれれ、身体がちっとも浮きやしない。相当にショックだった。次に腹筋運動。こちらもあれれで、10回もやると苦しくなる。こんなにも筋力が落ちているのか・・・。今度から真剣に取り組むことにする。

 最近、いろんな人から元気を貰っている。とてもありがたいことなのに、それに慣れてしまっている自分に気付く。元気を貰うことは簡単なのに、元気を分けてあげることは難しい。元気を分けてあげられる人間になりたいと思う。

 ああ、今なりたい。

 今夜も外は風が強い。雨は上がったようだが若干心配だ。これ以上強くならなければいいのだが・・・

今日の1句(黛まどかの「俳句でエール」より)

*行きたい方へそれからのしやぼん玉  黛まどか*

|

« 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) | トップページ | 全日本川柳大会栃木大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6084845

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球の練習のはずが…:

« 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) | トップページ | 全日本川柳大会栃木大会 »