« 花見の会(^-^)v | トップページ | 弟の船発見by崎津港 »

2007年4月 2日 (月)

腰椎分離症、顔を出す。

今日の天気  くもり 一時朝方 小雨

 昨日はしゃぎ過ぎたせいか右脚に鈍痛がある。特に腿の上部に違和感がある。例の後頭部ではないぞ(笑)。30年以上前にいただいた病名「第5腰椎分離症」が顔を出してきた。腰椎が神経に当たるのだ。その結果、右脚に痛みや痺れが発生する。

 30年間発症しなかったので大丈夫だろうと思っていたら、ちょうど1年前の今頃に再発した。対処は、まずは体重を落とすこと。次に腹筋や背筋を鍛えることらしい。治らなければ最終的に手術!ってことになる。

 すこしずつ良くなって来た実感があったので安心していたが、これで振り出しだ。もう少し気合を入れて筋力強化に取り組もうと思う。

 やや心も落ち込み気味だが頑張るしかない。僕も歳だなあって思うことがやけに多くなってきた。チックショー!だな。

 がんばれ!れんじぃ!!

<今日の出来事>米子市ゴミの有料化スタート。

今日の1句(川柳)

*励ましてほしい突き放してほしい  れんじぃ*

|

« 花見の会(^-^)v | トップページ | 弟の船発見by崎津港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/5949963

この記事へのトラックバック一覧です: 腰椎分離症、顔を出す。:

« 花見の会(^-^)v | トップページ | 弟の船発見by崎津港 »