« 川柳で選挙を振り返る | トップページ | 我が家の庭 »

2007年4月10日 (火)

僕の子供たち

今日の天気  晴れ 時々 くもり

 僕には3人の子供がいる。兄弟のくせに似通ったところがない。良く言えば個性的である。長女は境港に嫁ぎ男の子が一人いる。生活は楽ではなさそうだが、いい旦那さんと巡り会えて幸せそうである。長男は社会人で24歳。ハイウエイパトロール隊の一員として頑張っている。やりがいのある仕事のようでひと安心だ。

 問題は次男でこの春大学の4年生になった。広島に住んでいるのだが遊ぶことが大好きで勉強は二の次である。間違いなく僕に似てしまった。考え方もしっかりしてないし、そろそろおぼろげでも将来設計をしてほしいものである。このままでは卒業はおろか5年生6年生になりそうだ。僕から見ればまだまだ子供だが、他人から見れば大人に見えるんだろうなあ。

 とりあえず心優しい大人になって、世の中の邪魔にだけはなるなよな。それと常識的な礼儀も心得てくれよな。とりあえず今は勉強を頑張れ!

 ああ、心配ごとが尽きないなあ。これも親の宿命か。

<今日の出来事>S小学校入学式。父はプロレス観戦。母は法勝寺へ花見。姪が県の強化指定選手になる(卓球)。

今日の1句(家族へ贈る ネット川柳コンクール 最優秀賞)

*勉強はしてるか髭は剃ってるか  門脇かずお*

|

« 川柳で選挙を振り返る | トップページ | 我が家の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6045575

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の子供たち:

« 川柳で選挙を振り返る | トップページ | 我が家の庭 »