« 天皇賞&御崎さんの祭り | トップページ | お葬式 »

2007年4月30日 (月)

大根島ぼたん川柳大会

今日075の天気  晴れ

 朝10時30分、いろいろな用事を済ませ大根島へ出発。休 日と牡丹の見頃が重なって大根島に入ると渋滞していたが、なんとか会場に到着した。投句締切が12時だったので急いで句を書き、なんとかギリギリセーフ。ご飯を食べて会場(公民館)の周りを散策したが、近くの牡丹園は有料であったため入らず、それに時間がなかった。1時から大会のスタート。僕の仲間である雨学さんや完司さんはいっぱい入選していた。さすがである。れんじぃはというと、日頃076_1の鍛錬が不足してはいるがまあまあの成績だった。僕が座った席は周りが出雲川柳会の人たちだったが、とても親切にしていただいた。皆さんありがとう。帰りに牡丹の切花をいただき、ぼたん川柳大会の終了となった。

 そして18時30分からは地元の青壮年会の総会である。出席者は16名、会場は焼肉ヤマト。何事もなく議事はとんとんと進んだ。その途中でToさんが盲腸で入院していたことが発覚。明日が抜糸だという。お大事に。総会が終了すると宴会の始まりである。会費が3000円なのにそれをはるかに超えるビールや焼肉・・・。おいおい飲みすぎ食べすぎだろう。会計をしに行くと案の定・・・。まっいいか。

 こうして忙しかった一日が終了・・・のはずだったが、近所のKaくんに拉致されて二次会のスタート。あれやこれやヨッパーたちの愚痴のこぼしあい。Hiちゃん、遅くまでごめん!でした。

<高校野球 今日の結果>

準々決勝 鳥育英6対0境、鳥取西2対1鳥取工、

       米子東7対4米松蔭、鳥取商6対5八頭

今日の1句(ぼたん川柳大会 入選句)

*ニンゲンをにんげんにする土の色 門脇かずお*

|

« 天皇賞&御崎さんの祭り | トップページ | お葬式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6267033

この記事へのトラックバック一覧です: 大根島ぼたん川柳大会:

« 天皇賞&御崎さんの祭り | トップページ | お葬式 »