« ひばりの声・・・(*^o^*) | トップページ | 川柳で選挙を振り返る »

2007年4月 8日 (日)

鳥取県知事選挙投票日

今日の天気  晴れ 時々 くもり

 昼前に選挙の投票所のS保育園に向かう。駐車場前のS公民館の桜が満開だ。いや、ちょっとずつ散り始めている。選挙のおかげでこんな立派な桜の木があることに気付かせてもらった。毎年見ているはずなのに不思議だ。

 その帰りに近くのウインズにより、今日の「桜花賞」の馬券を買う。穴党の僕はめったに馬券が当たらないが、それでもこのわくわく感が大好きだ。出走まで2時間あまり、がんばれ××××!!。

今日の1句(川柳)

*ウインズで選挙の話など出ない  れんじぃ*

追記 近所の桜は散り始めだが、僕の馬券はいち早くバサッと散ってしまった。いつものことなのであまり気にしていない。また来週(皐月賞)があるさ。

 夕方は幸神町のO商店に買物に行ったら、子供が少年野球から高校野球まで一緒だったMaご夫妻に出会った。久し振りに出会ったお二人は以前と変わらず若々しい(特に奥さん)ままだった。お子さんは大学4年になられたという。しかし、メモを見ながら買物をしている僕がこの二人にどう映ったか、今さらながら気になっている。

 さあ、これから選挙の開票が始まる。注目しよう。

|

« ひばりの声・・・(*^o^*) | トップページ | 川柳で選挙を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6015923

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県知事選挙投票日:

» 鳥取 [鳥取@ガイド]
鳥取県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 06時24分

« ひばりの声・・・(*^o^*) | トップページ | 川柳で選挙を振り返る »