« 僕の子供たち | トップページ | 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) »

2007年4月11日 (水)

我が家の庭

今日の天気  くもり 時々 晴れ071_1

073 うちの庭にはいつも花がある。母が庭弄りが好きで小奇麗にしている。春になって改めて庭を見渡すと、散髪してもらっている庭木や色とりどりの花が賑やかに咲いている。ここまでするのは大変だなあと思うとともに、いつまでも元気で長生きし072て欲しいと願っている。

 父は魚釣りが大好き で、今日も夕方から中海に出掛けた。ときどきメバルやセイゴの大物を釣って来ては自慢げに家族に見せに来る。今夜の釣果はどんなものだろうか。いつまでも元気で大好きな釣りが出来たらいいね。

 こんな父母から生まれた僕は、庭弄りも釣りにも興味がない。不思議なものだ。僕の趣味といえば川柳、俳句、卓球etc…。まったく関係ないものばかり。同じ家族でこうも違うのだ。

 親子でも似ているところもあればまったくに似ていないところもある。当たり前といえば当たり前なのだが・・・。

 だから人生おもしろし・・・かな。

<今日の出来事>M中学校入学式。れんじぃ定期健康診断。

今日の1句(川柳)

*24時間夢を受け付けてるポスト  れんじぃ*

|

« 僕の子供たち | トップページ | 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/6056412

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

» 俳句と川柳とは?人気のサラリーマン川柳とは? [俳句・川柳 趣.net]
日本伝統の俳句・川柳。そして人気のサラリーマン川柳のご紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時10分

« 僕の子供たち | トップページ | 川柳教室…なのに酔う(*^o^*) »