« 楽しみな花見(*^o^*) | トップページ | 腰椎分離症、顔を出す。 »

2007年4月 1日 (日)

花見の会(^-^)v

今日の天気  くもり 一時 小雨

 今日は父の74歳の誕生日、昼に家族で父の誕生会を開催した。釣り用のライフジャケットをプレゼントしたが、すごく気に入ったみたいで「今夜からこれを着て釣りに行く」と喜んでいた。いつものことだが、調子に乗って寿司を食べ過ぎた。

002 夜はNち ゃんずのみんなと湊山公園へ花見に行った。Ma君は都合が悪くなり、Miちゃんは直前に体調不良で欠席となり、少々淋しい花見となった。毎年寄らしてもらう茶店(食堂?)には、今年は若い店員さんがいて、それが結構好感の持てる娘さんで楽しく過ごさせてもらった。ここでは蕎麦三昧、満足したのは言うまでもない。

004 しかしながら 、肝心の桜が3分から5分咲きぐらいで少々期待外れ、今度の週末あたりが見ごろなのかもしれない。それでも咲き揃っている枝を見つけて写真を撮った。やはり桜は日本人の心に染み入るものがある。

 湊山公園を後にした我らがNちゃんず一行は何を血迷ったのか日吉津のゲーセンへ一直線。UFOキャッチャーに夢中になる僕とAさんとKeちゃん。それを優しく(?)見守るKaさん。思わぬ大物を釣り上げて大喝采。その後プリクラを撮ろうとしたのだが、新式の機械に悪戦苦闘。何とか撮れたが、あの機械は40歳以上は使用禁止にしたほうがいい。

014 帰る前にコーヒーと「ミニなんとかパフェ」を食べて家路に着いた。今日は念願だったこげ茶色のジーンズデビューも出来たし、何とか雨も降らないでいてくれた。楽しい花見の会だった。

 5月初めには中国のNoちゃん、Miちゃん、Ma君も一緒に全員参加で「牡丹を見る会」でも計画したいなあ。

<今日の出来事>今日から新年度。父、74歳の誕生日。

今日の1句(川柳)

*蕾見て思うわたしもまだ蕾  れんじぃ*

|

« 楽しみな花見(*^o^*) | トップページ | 腰椎分離症、顔を出す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/5941963

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の会(^-^)v :

» マズメ レッド ムーン ライフ ジャケット [ライフ ジャケットを着て釣りへ行こう]
ライフ ジャケットなど救命 胴衣などを中心に扱っていこうとおもいます。 また、ライフジャケットと関連して、釣りについても説明したいです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 00時25分

» ライフジャケットって必要?? [ライフジャケット]
この前、子供の服を整理していたら、以前いただいた子供用のライフジャケットが出てきたの。 こんなもん、使わないし、じゃまだからいっそ捨てちゃおうかなぁって思ってゴミ袋に詰めてたんだけど、数日前にソロモン諸島で津波があって、その被害で女性が家ごと流されて行方不明、、、というニュースを見ちゃって思わず、ゴミ袋からライフジャケットを回収してきちゃったよ。。。 まあ、多分、この家にいる限り、海は�... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 00時48分

« 楽しみな花見(*^o^*) | トップページ | 腰椎分離症、顔を出す。 »