« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

5区自治会の班長役員会。。。

今日の天気  曇り 一時 雨

 今夜は8時から地元5区の22年度新役員の班長役員会だった。

 計10班の班長さんが全員が出席しての、ちょっと賑やかな班長役員会だった。

 自治会費のこと、運動会のこと、掃除のこと・・・議事はスムーズに進行したのだが・・・

881001 881002  ・・・困った問題が発生した。

 集会所が雨漏りをするのだ。

 こんなことは予想もしなかった。

 今日の雨は大した量ではなかったので、天井裏かどこかに雨水が溜まっているに違いない。

 早速に会計さんと協議して対処しなければ・・・

 あ~、痛い出費になりそうだ。

今日の1句(川柳)

*雨漏りが頭に落ちる年度末  れんじぃ*

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月30日 (火)

今日の大山は綺麗だった。。。

今日の天気  晴れ 時々 曇り

882001

 今日は大山がくっきりと姿を見せてとても綺麗だ。写真は米子市彦名町から写したものだが、これが昨日だったらなあ。

 残念!

 さて、今日の昼前に甥のRyoくんが神奈川へ旅立った。新社会人となり、サントリーへの就職が決まっている。

 頑張れよ~!

 ところでれんじぃの右膝の半月板損傷だが、治りそうで治らない。本当に全治まで3ヶ月ほど掛かるのかもしれない。

 さあ、明日で平成21年度が終わる。

 そして・・・4月だ~~♪

今日の1句(川柳)

*離陸する音さえ嬉しげに聞こえ  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

今日は旧岸本町まで配達業務。。。

883008

  今日の天気 晴れ 後 曇り

883005 883003_3  今日は昼前に大山の麓まで配達の仕事。大山が綺麗だ・・・と言いたいところだが雲が邪魔をして山頂が見えない。それでも桝水のスキー場には積雪があるのが分かる。

 しかし、大山は綺麗だよなあ。

883006 883004  往きも帰りも大自然を満喫した。途中の県地区には二宮金次郎(?)らしき像があり、ちょっと感動。佐陀川沿いの桜はまだ蕾で、一花だけ開いているのを発見し、ちょっと感動した。

 しかし今日は寒い一日だった。夜には883007 雪がちらちらと降って来るぐらいだからねえ。

 春がやや遠のいた。。。

今日の1句(川柳)

*大山のとなりの山も見ておこう  れんじぃ*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

5区区内一斉清掃&総会。。。

今日の天気 曇り 時々 雨

 あ~雨だ・・・これが朝6時30分に目が覚めての第一声。。。

 今日は一斉清掃なのになあ。

 と、思いながらも、これから京都に向かって出発する弟を見送りに弟家まで行った。Hoさん夫婦も来られて3人で見送り。

 しばらく会えないなあ・・・なんてややセンチになってしまった。

 京都でも頑張れよ~!

 そして、朝8時になり区内の一斉清掃のスタートだ。約100人の参加者で、ある人は川さらい、ある人は缶拾い、ある人は道路沿いの土砂の除去。れんじぃはいつものようにクリンセンターまで可燃ごみの運搬係だった。

 一斉清掃も2時間ほどで終了。とても綺麗になった。

 11時からは総会。こちらは出席者が80名。班長さんが準備してくれたおにぎりをいただきながらの総会となった。

 事業報告、計画案。決算報告、予算案。全て承認された。

 今年は役員の改選時期に当たり、全ての役員(23名)が一新することになった。

 13時には片付けも終わり、解散。

今日の1句(川柳)

*疲れたと言えばお月さまが叱る  れんじぃ*

884002

884001_2

綺麗になったバス通り(29日撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

あれやこれやで忙しかった三日間。。。

今日の天気  晴れ 後 曇り

 自治会の総会が明日に迫った。朝8時から区民総出でゴミ拾い等の一斉清掃をして、11時から総会である。

 25日は総会の資料作りの仕上げ、26日は資料の印刷、整理、ホッチキス留め、今夜は班長さんを中心に明日の昼食の下ごしらえと総会会場の整理整頓だった。

 さすがに疲れてしまって、またしても蕁麻疹が復活。痒い痒い!

 今日の昼は義父の49日法要。内々での少人数の法要だった。個人的にはこんなのがいい。

 フィギュアスケートの世界選手権は男子は高橋大輔選手が優勝。女子は明日決まる。真央ちゃんに期待しよう。

 プロ野球も開幕した。パリーグはオリックスの調子がいい。今日は負けたが開幕4連勝。セリーグは城島効果なのだろうか。阪神の調子がいい。

 今日の中央競馬で武豊騎手が落馬負傷。数箇所の骨折で重症だという。心配だ。

 今夜のボクシングの世界戦。亀田興毅選手はいいところなく敗れた。

 サッカーのJFLも開幕。ガイナーレ鳥取は1勝1分けのまずまずのスタート。Jリーグが呼んでいる。

 センバツ高校野球は1回戦。敗れた島根の開星高校が俄然注目を浴びてしまった。それは監督の不謹慎な発言・・・結局、監督を辞任することになった。

 しかし、高校野球は盛り上がってないなあ。

今日の1句(川柳)

*がむしゃらに行こうと思う年度末 れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

さらば海清丸。。。

今日の天気  曇り 時々 雨

 弟の漁船の「海清丸」が今月の14日に旅立った。驚いたことに船の譲渡先は沖縄だという。

 この船は、長年釣りや網漁に利用していたが、4月からの転勤で京都に行くため、とうとう手放してしまった。

 で、13日のテニスの練習後の真夜中に、テニス仲間7名で崎津港まで記念写真を撮りに行った。

 その写真が出来上がり、MaさんとKeちゃんからいただいた。

885001

 暗いせいもあるがどことなく寂しい写真だ。

 日本たばこ米子工場は明日で閉鎖になるという。

 ここには電気自動車関連のベンチャー企業が来ることになっている。

 時は確実に流れている。

今日は、昨年の6月に若くして亡くなった6区のTaくんの諷誦の法要が執り行われた。あれから10ヶ月、早いよなあ。次男のKeくんは中学を卒業して、S高校へ進学するという。ここの野球部は地元では名門中の名門だ。れんじぃもこれで3年間、応援する高校が出来た。甲子園を目指して頑張って欲しい。天国のTaくんも応援していることだろう。ガンバレ~!!

今日の1句(川柳)

*花火見た船が定位置から消えた  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月23日 (火)

「日テレ」さんからの贈り物。。。

今日の天気  雨

886001  我が家には郵便物がだいたい午後4時前後にやって来る。

 今日も4時ぐらいだったろうか。

 玄関で「郵便で~す」の声。

 出てみると、なにやられんじぃ宛てに封書が届いている。

 お~日本テレビからだ。テレビ局からなんてめったに来ることがないので、思わずデジカメでパチリ!

 封書の中は・・・川柳のことしかないよね。

 さて、今夜はこれから地元自治会の総会の資料作りだ。今月はもう飲み会がないので集中して頑張るぞ~・・・と思った矢先に、28日の夜に甥っ子の激励会をやることになった。

 これは大丈夫♪

今日の1句(川柳)

*病室の一人が笑い皆笑う  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

米子南高昭和50年卒卓球部の集い。。。

今日の天気  晴れ 後 曇り

 今夜は、遥か昔になってしまった高校の卓球部だった仲間と、朝日町の居酒屋かばで「懇親会」。部員8名中参加は7名。

 午後7時からわいわいがやがや。この歳になると、話題はどうしても健康のことになる。

 驚いたのは半数以上の人が手術入院の経験があることと、何らかの薬を飲んでいること。

 と言いながらも、今夜は飲んで食べて喋ってストレス解消だ。

 9時になり、2次会会場の「kokomo」へと移動。ここではカゲちゃんが思い思いのカクテルを作ってくれた。

 れんじぃは飲み過ぎということに気がつき(偉い!)後半は奥大山の水をがぶがぶとお呼ばれした。これでもなんか酔いそうな感じだ。

 11時30分になり、お開き。

 やはり仲間と飲む酒は美味しい。

 この仲間と今度はいつ会えるのだろう。

今日の1句(川柳)

*月に訊く35年前のこと  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

黄砂に降参?!。。。

今日の天気 くもり 所により一時 雨

 今日も風が強かった。それよりも・・・黄砂!今までの記憶の中でこれほど凄い量の黄砂は覚えがない。

 おもしろいことを言う人がいて、「モンゴルに帰った朝青龍が日本に向かって黄砂を投げた」とか「中国の宣戦布告だ」とか・・・

 しかし、これも異常気象、もしかして地球温暖化の影響なのだろうか。

 しかし、すれ違う車という車が真っ黄色・・・というより末期色←ここ、笑うところ

 今日は間違いなく洗車場が儲かった一日だっただろう。

 午後6時30分からは5区青壮年会の総会。21年度の活動報告、決算報告。22年度の活動計画等が提案され、全て承認。新役員も留任となった。

 22年度も頑張ろう!

今日の1句(川柳)

*飲み過ぎに注意しながら3杯目 れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

嵐の夜。。。

今日の天気 晴れ 時々 くもり 夜 嵐!

 米子市の今日の最高気温は・・・なんと27.4度。初夏を思わせる気温となった。しかし、こんな異常な気温の時に限って・・・

 予感は的中した。

 夜になったとたんに雨がポツリポツリ、風がヒュルルルル・・・。

 と思ったら、豪雨に大風、おまけに雷までやって来た。外ではなにかが転がる音も聞こえる。

 約1時間もこのような状態が続いた。

 たぶん低気圧か前線が通過したのだろう。

 明日はどうなるのだろうか。

 今夜は7時から自治会の監査会。終了後、美保体育館に行ってテニスの見学、記念写真撮影をした。廉は外泊許可が出て我が家に3泊の予定。やや元気になっていた。 

今日の1句(川柳)

*一時帰宅許されたのに暴風雨 れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

春はそこまで。。。

今日の天気  晴れ

 今日はいい天気だった。気温もそこそこに上がり、春は目の前だ。

 春と言えば・・・花見!

 今年は全国的に桜の開花が早く、今月中に満開予想のところもある。

 今日は米子市三柳の某所で井戸掘り業務。息子が手伝ってくれたのでスムーズ(?)にことが進んだ。

 夜になると家族がお笑い番組を見ているので、何かなあと覗くと「S-1グランドチャンピオン2010」というのをやっていた。ソフトバンクがスポンサーで、優勝賞金が・・・1億円!!。1億円だぞ~。。。

 ソフトバンクさん、やり過ぎとちゃいまっか(なぜか大阪弁)。

 優勝はM-1王者でもある「NON STYLE(ノンスタイル)」だった。

 明日から三日間、自治会監査会、青壮年会総会、高校卓球部同窓懇親会と続く。

 酒はほどほどに・・・と、傷めた右膝の半月板が言うている。

今日の1句(川柳)

*満開のころお別れになりそうだ  れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

第82回センバツ高校野球大会、21日開幕。。。

今日の天気 曇り 時々 小雨

 21日からセンバツ高校野球大会が始まる。センバツが始まると、春がやって来たなあ、と実感できる。(組合せは下段)

 今年の始球式は決勝戦までの11日間、それぞれ11人の投手(小中学生)が務めることになっている。

 その11人はどうして決まったかというと・・・これがユニークだ。

 「高校野球」をテーマに川柳を募集し、174人の応募の中から11人を決定したという。残念ながら今回は近畿地方だけが対象であったが、来年はぜひ全国に広げて欲しい。

 始球式登板の小中学生11人決まる ←クリック

 さて、大会だが、我らが中国地方からは開星(島根)、関西(岡山)、広陵(広島)の3校が出場する。3校とも前評判が高いだけに期待せずにはいられない。

 頑張って欲しい。

 鳥取は・・・。。。

今日の1句(川柳)

*箕島のバンドバンドが好きだった  れんじぃ*

2010001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

映画にプロ野球にコンサートの話題。。。

今日の天気  曇り 時々 晴れ

 今夜は某所でカニパーティー。おじちゃんおばちゃんばかりの集いだったが楽しかった。次回はタケノコパーティーになるらしい。必ず行くぞ!!

890001

 さて、川柳関係者の方から映画の紹介を受けた。反戦川柳作家、鶴彬のドキュメンタリー映画だ。題名は「鶴彬~こころの軌跡~」で、監督は神山征二郎氏だ。

 5月1日14時からで、会場は米子市文化ホールだ。

 鶴彬の代表作(川柳)

  手と足をもいだ丸太にしてかへし

  万歳とあげて行った手を大陸において来た 

 川柳に携わっているものとしては見に行かねばと思う。

 6月の22日23日は18時からどらドラパーク米子市民球場でプロ野球公式戦「広島VS阪神」戦が行なわれる。城島選手がこの米子にやって来るんだ。

 これはぜひ見に行きたい。早速Hoさんに予約をしておいた。

 7月15日は18時30分から米子コンベンションセンターで「高橋真梨子コンサート」がある。2年前には、このコンサートを昨年亡くなられた7区の鈴木さんと一緒に見に行ったなあ。今回は鈴木さんはいないけれど、供養の意味も込めてぜひ見に行きたい。

 う~ん・・・見に行きたいものが多くて困る。。。

今日の1句(川柳)

*ジーパンで喰うと美味しいカニになる れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

第7回鹿野町ジュニア川柳大賞決定!。。。

889001  昨年末に鳥取市等が全国公募で募集していた「第7回鹿野町ジュニア川柳大賞」の入選作品がこのほど発表になった。対象は中学生以下である。

 兼題は「うたう」森中惠美子選、「虫」小林由多香選、「なみだ」門脇かずお選。

 応募総数は8356句、入選句は各題60句の狭き門である。

<各題の秀吟(3句)>

 兼題「うたう」 森中恵美子 選

  寂しくて山にうたえば返事する      池谷 旭(兵庫 中3)

  うたうときわたしの心別世界       黒木美波(広島 小6)

  つかれたら嵐のうたをききに行く     池内佑介(鳥取 小4)

 兼題「虫」 小林由多香 選

  虫たちが秋の夜長をもりあげる     谷口彩花(鳥取 中2)

  あきの虫いっぱいないておまつりだ  堂園結花(鳥取 小2)

  ほらごらん耳をすませば虫の声     後藤晃子(広島 小4)

 兼題「なみだ」 門脇かずお 選

    なみだはねよこにいくのがきらいだよ 山中沙織(広島 小1)

  なみだってポテトチップのあじがする  芦澤  凛(静岡 小2)

  涙なら一年前に置いて来た       上野航輝(鳥取 中2) 

ジュニア川柳大賞(上記の秀吟9句から選ぶ)

 なみだはねよこにいくのがきらいだよ 山中沙織(広島 小1)

 大賞の作者は小学1年生、この感性には完全に脱帽、将来が楽しみだ。

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型パッソ「ハナ」がやって来た。。。

今日の天気 曇り 時々 雨

888001

(写真は営業所長さんにもらったミニチュア)

 昨日(14日)の朝10時に、トヨタカローラ店から新型パッソ「ハナ」がやって来た。色は「あずき」で、思っていたよりも深みのある色でいい感じだ。

 早速れんじぃが医大付近までドライブをした。BGMはかぐや姫の「赤ちょうちん」・・・このアンバランスさがたまらない(笑)。

 今日はこのパッソで山県整形外科まで行った。膝の診察に行ったのだが、結構順調に回復していたので一安心だ。

 とりあえず車体に傷をつけないようにしなければ。

今日の1句(川柳)

*容赦なく新車に雨が降ってくる  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

4月から京都へ転勤の弟の送別会。。。

今日の天気  晴れ

 17日の夜から家と病院を往復する日が続いている。もう少し続きそうだ。

 そんな中での今夜の弟の送別会。いよいよ最後の送別会になった。

887001  崎津の卓球愛好家仲間が18名集まって、大篠津町のミューを借り切っての送別会だ。

 午後5時スタート。何回も何回もみんなで乾杯をした。女性陣からは弟へ激励のプレゼントがあった。ママからも、Hoさんからも、そして欠席だったMiちゃん、Moちゃん、Maさんからもプレゼントがあった。ありがたいねえ。

887002  弟からは、ホワイトデーということもあり女性だけへホワイトチョコのお返し・・・そしてみんなで色紙へ寄せ書きもした。

 弟は50年も住み慣れたこの地を後にする。正直とっても寂しい。しかし弟はもっと寂しいに違いない。

 その寂しさが弟の最後の挨拶に表れていた。

 京都へ行っても頑張ってくれることだろう。

 仲間とは本当にありがたい。

 ときどきこっちへ帰ってきたら、またこの18人+αで飲みたいものだ。

 午後8時30分フィナーレ!

 感動的な送別会だった。

今日の1句(川柳)

*お別れのカウントダウン始まりぬ  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

仕事以外が超多忙(笑)。。。

今日の天気 曇り 時々 晴れ

 18日(木)の夜から突然予期せぬ出来事があり、家族はてんやわんやだ。しばらくはいろいろなことを犠牲にしながら家族で助け合っての生活となる。

 年度末のこの3月を何とか乗り切らねば・・・

今日の1句(川柳)

*春よりも試練が先にやって来た れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

昨日今日と大荒れの天気になった。。。

今日の天気  曇り 時々 雨

 昨日今日と雨風が強く、とても寒い2日間だった。

 この強風で、瀬戸物の傘立てが倒れて粉々に、花が植えてある鉢もごろごろと庭を転がった。

 米子道は大雪となり、通行止めになる時間帯もあった。

 雪のなかった大山スキー場は、国際、中の原共に80センチの積雪となり、営業を再開した。

 そう簡単に春は来ないということだ。

 ちなみに米子の最高気温は、9日が5、3度で今日が6、3度。まだまだ真冬である。

 さっきニュースを見ていたら、トヨタのプリウスにまた考えられない事態が起こったようだ。ブレーキがまったく効かなかったという。

 トヨタさん、がんばってくれよ~

 僕の膝もがんばれ~!

今日の1句(川柳)

*右膝に冬将軍が棲みついた れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

半月板損傷・・・。。。

今日の天気  曇り

 膝・・・半月板損傷だった。全治はたぶん数ヶ月。。。でも、若さで何とかするぞう(笑)

 無理か・・・

 今月は超忙しいけど、合間合間に楽しい行事があるので頑張れそうだ。

 今、決まっている楽しいことは・・・

 長男の○○祝い、○○くんの誕生会、ちょっと寂しいけど○○の送別会、○○のカニパーティー、高校卓球部のOB会。

 さあ、明日からも頑張ろう♪

 でも、しばらく川柳は休憩になりそうだ。

今日の1句(川柳)

*饒舌な長男やはり俺似だな  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

川柳*愛がぐるぐる夕方の換気扇*。。。

今日の天気  曇り 時々 雨

 朝起きて・・・やはり膝が痛い!明日は整形外科に行ってみよう。

 で、今朝の日本海新聞を開く。

891001  お~・・・れんじぃが載っているではないか。しかも写真付きだ。

 ん~~老けたなあ・・・

 しかし、記事はとっても上手く書いてある。感動してしまった。

 愛の川柳の表彰式で山形県米沢市に行ってから3週間が過ぎた。今日の掲載で、あの日のことが蘇ってきた。

 ありがたや、ありがたや。

 今度はどこへ行かせてもらえるのだろう。

 その前に、いい川柳を作ることが先決だ。

今日の1句(川柳)

*新聞に載った写真とカンパ~イ  れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ああ膝が・・・腰が・・・。。。

今日の天気  曇り 一時 雨

 今夜はSテニスの練習だった。最近は暴飲暴食気味なのに加え、運動不足なので、今夜は張り切って参加した。

 テレビではNHKのど自慢のチャンピオン大会をしている・・・見て~~

 と、思いながらもSテニスに没頭した。

 途中、ボレーをするときに、ネットすれすれのボールだったので膝を曲げて対処した。するとどうだろう、膝がメキッと腰がグキッと音を立てた。

 立って歩けるので軽症だと思うが違和感がありありだ。

 やっぱり歳だよなあ。

 無理はいけません。

 来週は練習後に部長のMaくんの誕生会をやる予定だ。

 会場はジョイフル♪楽しみ~♪♪

今日の1句(川柳)

*本当に声を発した膝と腰  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 5日 (金)

川柳講座の打ち合わせ。。。

今日の天気  曇り

 7月に島根県出雲市で川柳講座がある。講師はれんじぃだ。

 今夜はその打ち合わせ会が米子市のホテルわこうであった。出雲から米子までわざわざ出向いてもらい、感謝感謝。

 7月17日(土)、現代川柳についての講演を40分から50分。兼題の入選句の発表も30分ほど組まれている。

 講演の内容は、川柳を作句する上での着眼点に絞ってお話をしようと思っている。そして、当日の入選句はきらりと光る感性の句を取りたいが、果たしてそんな句は出てくるのだろうか。

 今夜の打ち合わせで早くも緊張をしているれんじぃである。

 ところで、今朝の日テレの番組の「スッキリ!」で、れんじぃの川柳が紹介された・・・らしい・・・見なかった・・・泣。。。

  明日はウインズ米子の広場で崎津校区の凧揚げ大会が予定されている。

 天気が・・・心配だ。

今日の1句(川柳)

*緊張で椎間板がずれてくる  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

3月・・・年度末!だよねぇ。。。

今日の天気  曇り 後 雨

 今夜は地区の連合自治会の会合だった。議題は主に3月28日(日)の地区ない一斉清掃について、だった。

 次年度のいろいろな新役員の届出が、今月から来月にかけて山ほどある。

 これだけでも大変だ。

 なんか急に胃が痛くなってきた。

 さっき聞いた話によると、休日はウインズ三昧、ゴルフ三昧の人が近所にいる。今度も団地の人とゴルフだという。

 羨ましい!

 あぁ、確定申告の期日も迫ってきたなあ。

 弟の送別会も企画しなくちゃね。

 自治会の総会の資料作りに、監査会に、新役員の選考・・・

 6月予定の選挙の打ち合わせも始まる。

 川柳の講演会打ち合わせに、新聞社募集の川柳の選句、依頼された川柳の創作・・・

 義父の49日法要、親戚の法事。

 3月いっぱいで他の役職は辞めさせてもらわないと・・・死ぬかも!

 いや、ホント!

 とりあえず、体育部と青壮年会からはそっと抜け出そう・・・

 消防も・・・う~ん。。。

今日の1句(川柳)

*お月さま元気がなくてすみません  れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

今夜は卓球!いやピンポン!をした。。。

今日の天気  くもり 一時 小雨

 ここ半月は火曜の夜に所用があり、ずっと卓球が出来なかった。なので、今夜は久々の卓球である。

 今夜の参加者は11名。

 小学2年生の男の子が凄くセンスがある。このまま伸びれば間違いなく全日本級の選手になれる。

 その時はみんなで応援に行くからね。

 れんじぃはといえば、甥のKyoくんに相手をしてもらって、20分ほどダブルスの練習をしてもらった。

 予想通りに動けないれんじぃだったが、とても面白かった。

 マンネリ化する現実の中で、体育館に行けば新しい何かに出会える。

 来週も楽しみだ。

 あっ、そういえば山形のお土産を持って行くのを忘れてしまった。

 来週は忘れないようにしなければ・・・。

今日の1句(川柳)

*コーヒーを笑顔を愚痴をありがとう れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

「恋する川柳『冬編』」の入選句発表!。。。

892001

       恋する川柳 入選句(特別賞) 

今日の天気 曇り 後時々 雨

 鳥取市河原町の道の駅「かわはら」が募集している「恋する川柳」の『冬編』の入選句がこのほど発表になった。

 上位10句は特別賞が与えられる。・・・残念ながられんじぃの句は見当たらなかったが、川柳三昧チームの方が数名入選していたのでホッとしている。

 おめでとう♪

 今回は全国各地から189句もの応募があり、この川柳公募も全国規模になりつつある。

 同じ鳥取県に住むものとして嬉しい限りだ。

 次回は『春編』でテーマは「ご縁を感じる川柳」だ。

 今度は心のこもった温かい句が作りたい。

 詳しくは 「恋する川柳」 (←クリック)まで。

今日の1句(川柳)

*かわはらが手招きをしているのだが  れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »