« 「2011年度いい夫婦川柳コンテスト」で思うこと。。。 | トップページ | 新デジカメがやって来た。。。 »

2011年11月10日 (木)

さよなら、デジタルカメラ。。。

今日の天気  曇り

 1年余りで壊れてしまったデジカメの修理代の見積りがやって来た。

 修理代19500円・・・

 なんだ見積りだけでこんなに日数が掛かったんだろう。しかもこの修理代・・・

 すかさずネットで同じデジカメを調べたら15000円までであるではないか。

 当然修理はキャンセル。

 NHKカシャッと一句などで大活躍してくれたデジカメだったけど、しかたない。

 1年間、ありがとな。

 で、早速新しいのを注文し、壊れるといけないので今度は補償期間を別途に延長した。

 明後日の崎津校区カラオケ芸能大会に間に合えばいいのだが・・・たぶん大丈夫だろう。

今日の1句(川柳)

*デジカメは知ってる僕の好きな人 れんじぃ*

|

« 「2011年度いい夫婦川柳コンテスト」で思うこと。。。 | トップページ | 新デジカメがやって来た。。。 »

コメント

れんじぃさんこんにちは。
ここ2日ほど本家くろねこcatの体調が優れないので
今日の仕事はお休みをもらい病院に連れて行きましたhospital
会社の皆さんすいませんshock
熱も高いようでとりあえず注射と座薬
…ふにゃぁぁぁ~sweat01とか細い鳴き声が診察室にこだましました。。。

はやく元気になって欲しいですcrying

実は我が家のTVも1台調子が悪いので
れんじぃさんのデジカメくんの修理代を聞いて
ちょっと修理代にドキドキしてます(笑)

どうぞよい週末をclover

投稿: くろねこ | 2011年11月11日 (金) 16時00分

連絡!
19日の懇親会会場は、「夢路 出雲店」(ホテルアルファーワン1F)です。17:00 開店です 数回利用してるところです。
よろしく

1年でデジカメが壊れた?どんなに酷使したのやら、値切って買ったんだ~ッ 三流品でも1年はないよな~ 三流国のバッタもんかいな??

投稿: | 2011年11月11日 (金) 20時49分

くろねこさん

こんばんは。
本日、新しいデジカメがやってきました。
これで明日のカラオケ芸能大会が撮れます。

テレビの修理代・・・普通ならデジカメより高いでしょうね。少しでも安くなることを祈ってます。

本家くろねこちゃんが心配ですね。
大事にしてあげてください。
くろねこさんも看病疲れがでないようにね。

投稿: れんじぃ | 2011年11月11日 (金) 23時10分

芳山さん

名前が抜けてるよ~
でも、文面で分かるんだから凄い!

懇親会の件は了解しました。
お世話になります。
しかし、いつも飲み会の話題ばかりなので、誤解する人がいるといけないのでひと言・・・芳山さんも私も川柳が9割、飲み会が1割で頑張ってます。
決して飲み会が目的ではありません。
・・・なんか弁解してるような・・・

デジカメは日本製だよ~
今度は大事に使わねば・・・

投稿: れんじぃ | 2011年11月11日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/42957673

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、デジタルカメラ。。。:

« 「2011年度いい夫婦川柳コンテスト」で思うこと。。。 | トップページ | 新デジカメがやって来た。。。 »