« 2012年7月のカレンダー(鬼が大笑い?)。。。 | トップページ | 今日は深夜まで残業。。。 »

2011年11月19日 (土)

出雲市総合芸術文化祭「出雲市川柳大会」に参加。。。

今日の天気 曇り 時々 雨(出雲市)

 出雲市川柳大会に出席するため、JR米子駅を8時30分初の電車で出発。出雲市駅には10時前に到着。

 川柳大会の会場のパルメイトホール(出雲市駅前)は11時開場になっているので、駅の待合所で大会用の川柳を確認。

907001 907002
大会会場のパルメイトホール

 11時前に会場に行くと、もうたくさんの人が来ていた。皆さん早い!

 大会選者のれんじぃは11時30分より別室の選者室にて選句作業。兼題「染める」の入選句50句を決める。

907003
入選句を発表中のれんじぃ

 13時30分、開会。出席80名、欠席投句20名(推定)

++++++++++++++++++++++++

れんじぃの入選句

 どこを掘ってもTPPが顔を出す(題:掘る)

 新郎も新婦も鯛もよく跳ねる(題:ピチピチ)

 芋掘るかピアノ弾くかで迷う指(題:芋)

 大吉を椎間板に貼っておく(題:吉)

 飛べそうな気になってくる綿畑(題:綿)

 議員バッジを付けて枯れ葉が舞っている(題:舞う)

 他

++++++++++++++++++++++++

 審査の結果、れんじぃが「出雲市長賞」を受賞!!

 来年の2・3月ごろ正式な表彰式があるらしい。

 大会終了後は、有志15名で慰労会。もう恒例になってしまった。

 ホテル一畑の「神名火」、ホテルα1の「夢路」、カラオケハウス「バナナボイス」と梯子・・・みんな若いなあ。

 帰りはJR出雲市駅を20時40分発の電車に乗り、松江駅で石橋芳山さん一行と別れ、米子駅で新家完司さんとバイバイ。

 我が家に帰ったのは23時過ぎ。

 今日もまた飲みすぎた~~

今日の1句(川柳)

*デジカメの皆生きている生きている れんじぃ*

|

« 2012年7月のカレンダー(鬼が大笑い?)。。。 | トップページ | 今日は深夜まで残業。。。 »

コメント

お疲れさんでした。楽しく遊んでいただきサンキュ~でした。さすがに実力者、市長賞おめでとうございます。昨日のアルコ~ルを抜くため早朝のジョグ、向かい風がきつかったです。きょうは、大山滝句座に参加です、遊びが忙しいです。

投稿: 芳山 | 2011年11月20日 (日) 08時51分

芳山さん

懇親会など、またしてもお世話になりました。
調子に乗って少々飲みすぎました。
芳山さんを見習って私もカロリー消費に励まねば・・・

今日は大山滝だったんですね。
ご苦労さまでした。

来年も出雲市長賞がもらえるよう頑張ります(笑)
ありがとうございました。

投稿: れんじぃ | 2011年11月20日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/43076413

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲市総合芸術文化祭「出雲市川柳大会」に参加。。。:

« 2012年7月のカレンダー(鬼が大笑い?)。。。 | トップページ | 今日は深夜まで残業。。。 »