« 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 | トップページ | 部分月食見られず。。。 »

2012年6月 3日 (日)

崎津消防団の車庫を大掃除&防火啓蒙パトロール。。。

☆鳥取県川柳大会(24.10.14鳥取市)☆ ←クリック

今日の天気 晴れ 時々 曇り

 今日は昼前から地元の消防団車庫の大掃除をした。よくもまあこんなにいらないものがあるものだ、と感心させられた。

 みんながいろいろと片づけをしている間に、Maくんと二人で消防車に乗って防火パトロール。ゆっくりと崎津町内を一周してきた。

 みなさん、火の用心!

909003 909002 909001
綺麗になった崎津消防車庫。6月17日の操法大会は頑張ろう!

 さて、米子市民体育祭卓球大会(6月10日)だが、大エースのMuくんが足を負傷して、歩くのが辛い状況になった。で、大会不参加の連絡あり・・・これでレギュラー選手10人のうち7人が欠場となる。通常なら不参加だが、卓球ならぬピンポンを楽しんでいる人たちで参加することにしている。

 こっちも頑張ろう。

 今夜はこれから「はばたき三周年記念川柳大会」(6月23日、出雲市)の事前投句分を考えることにしている。

 眠れないかも・・・(笑)

今日の1句(川柳)

*サイレンは鳴らしたくない消防車 れんじぃ*

|

« 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 | トップページ | 部分月食見られず。。。 »

コメント

こんにちは。
昨日 すみれさんが 会いに来て下さいましたbullettrain
コーチとお会いになられた時の事も
楽しそうに 嬉しそうに
お話されてましたよheart02
とっても 可愛い方ですね(年上なのに失礼かな!?)
ご主人様も とってもお優しそうですねhappy01
また コーチにも お会いしたいと
仰ってましたnote

投稿: あーさまま | 2012年6月 4日 (月) 11時52分

あーさままさん

ご報告ありがとうございます。
川柳三昧の中ではお二人ともにお会いしたのは私一人ですよね。
ちょっと自慢できます(エヘン!)
また名古屋にも行きたくなってきました。
が、大阪は何とか行けそうですが、名古屋はちと遠い。
東京はもっと遠い。
川柳三昧の方とはなかなか会えそうにありませんね。
でも、チャンスは狙っています。

投稿: れんじぃ | 2012年6月 4日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/45519137

この記事へのトラックバック一覧です: 崎津消防団の車庫を大掃除&防火啓蒙パトロール。。。:

« 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 | トップページ | 部分月食見られず。。。 »