« 梅雨でも熱中症に注意!。。。 | トップページ | 24年度米子市民体育祭Sテニス大会(公民館対抗)。。。 »

2012年6月29日 (金)

「川柳句集 3・11」。。。

☆鳥取県川柳大会(24.10.14鳥取市)☆ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 晴れ

 この度「川柳句集 3・11」が発刊となった。制作は<5・7・5で3・11を残す会>。世話人は高橋繭子さん・田村ひろ子さん・真理猫子さん・丸山進さん・毛利由美さんとなっている。いい企画をされたものだ。

 この企画を全く知らなかったれんじぃだが、発刊されたと聞いてすぐに10冊を購入した。 

 川柳教室の皆さんにぜひとも読んでもらいたいからだ。

 川柳には51人の方が参加していて、各人の想いも文章になっている。

 忘れてはならない3・11だ。

 この川柳句集の発行元はあざみエージェントさん。税込で500円・・・まるでボランティア価格だ。しかも売上げ金は震災復興のために寄付されると聞いている。

 ますます頭が上がらない。

896001

今日の1句(川柳)

*3・11忘れてレバ刺しが主役 れんじぃ*

|

« 梅雨でも熱中症に注意!。。。 | トップページ | 24年度米子市民体育祭Sテニス大会(公民館対抗)。。。 »

コメント

れんじぃさんこんばんはnight
この句集是非読みたいですっ!!
どこでも買えるんですかねsign02
もしそうなら
明日仕事帰りに本屋さんで聞いてみよ~book

最近じゃ 575より まずビール

いい季節がやってきましたbeer

れんじぃさんにも呑み負けませんよ~(笑)

投稿: くろねこ | 2012年7月 3日 (火) 20時52分

くろねこさん

こんばんは。
私は日曜に1週間分のビールを飲んだので、しばらく休肝予定です(笑)

「川柳句集3・11」はたぶん本屋さんでは買えないと思います。
で、先ほどあざみエージェントさんのオンラインショップに行ってみました。
すると・・・売り切れになってました(涙)

5日にこっちで川柳教室があり、この句集を配布予定ですが、もしも余るようなことがあればくろねこさんに送ります。
確約は出来ませんがお待ち下さい。

投稿: れんじぃ | 2012年7月 3日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/46007577

この記事へのトラックバック一覧です: 「川柳句集 3・11」。。。:

« 梅雨でも熱中症に注意!。。。 | トップページ | 24年度米子市民体育祭Sテニス大会(公民館対抗)。。。 »