« 24年度米子市民体育祭卓球大会の抽選会。。。 | トップページ | 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 »

2012年6月 1日 (金)

川柳大会の選者予定。。。

☆鳥取県川柳大会(24.10.14鳥取市)☆ ←クリック

今日の天気 曇り 後 晴れ

 今日から6月!いよいよ大好きな夏がやって来る・・・と言ってもその前に梅雨が待っているんだよなあ。

 今年もまたいろいろな川柳大会の選者を引き受けているので、ちょっと整理をしておこうと思う。

 大山滝句座会報150号記念誌上川柳大会(24.6.20)
 鳥取県川柳大会(鳥取市24.10.14)
 西日本川柳大会(岡山県24.10.20・21)
 池田家墓所フォト575(鳥取市25.1.31予定)
 川柳文学コロキュウム10周年記念川柳大会(大阪府25.5.11)

 まだ他にも選者を受けていそうな気がするが・・・まあ、こんなところだろうか。

 声を鍛え、身体をスリムに(これは無理か)、選句眼を確かなものにしてそれぞれの大会に出向いていこうと思う。

<ニュース>本日、NHKフォト575の番組でよく入選されていたTaさん(松江市)が私を訪ねてこられた。Taさんは一畑の母の日川柳にも入選されて、波に乗っているところだ。数分間しかお話が出来なかったが、なんだかとても嬉しく温かい気持ちになった。川柳っていいよねえ。Taさん、ありがとうございました

今日の1句(川柳)

*入選句披講の前の武者震い れんじぃ*

|

« 24年度米子市民体育祭卓球大会の抽選会。。。 | トップページ | 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/45497607

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳大会の選者予定。。。:

« 24年度米子市民体育祭卓球大会の抽選会。。。 | トップページ | 春季中国地区高校野球大会開幕(米子市民球場)。。。 »