« 崎津校区バドミントン大会(24.6.17美保体)の打合わせ。。。 | トップページ | 久し振りの雨・・・かな。。。 »

2012年6月 7日 (木)

崎津公民館川柳教室。。。

☆鳥取県川柳大会(24.10.14鳥取市)☆ ←クリック

今日の天気 晴れ 時々 曇り

 今夜は川柳教室は出席者は8名だった。

 宿題「犬(猫)」で、皆さん3句以上作ってきていた。中には60句も作っている方があり、またまた驚いた。

 今回は漢字の勉強もした。

 「鳴く」「啼く」「泣く」「哭く」の違いや使い方。少しは勉強になったと思う。

 しかし・・・この短期間でのみなさんの上達には目を見張るものがある。

 もう日本海柳壇への投句も大丈夫だろう。

 10月の鳥取県川柳大会にも参加できるかもしれない。

 頑張ってほしい。

教室の川柳(犬or猫)
 介護犬今から予約できますか かずお
 ピンポンの来客よりも早く吠え 現慎
 うちの犬わたしのお腹まくらにし 紫峰
 さあ行こう今日も元気に犬走る きよ志
 獲ってきたネズミ私にプレゼント なほ
 休もうよひたすら歩く犬に言う 銀茶
 「犬が好き」そんな五文字のウソをつく 和
 我が家では犬が一番聞き上手 紗子
 愛犬の今は小屋だけなつかしい 千枝

今日の1句(川柳)

*犬が噛みやすいところにふくらはぎ れんじぃ*

|

« 崎津校区バドミントン大会(24.6.17美保体)の打合わせ。。。 | トップページ | 久し振りの雨・・・かな。。。 »

コメント

clubれんじぃさんこんにちは。
みなさんの作品、拝見させていただき
勉強させてもらいましたbook

とはいえ今日も休日出勤になってしまいsweat02
主人も忙しい時期なので、夫婦揃って
てんてこまいな毎日です。。。

以前のようには川柳の時間が持てずにいますが
そこで川柳から離れてしまわないように
自分自身に『喝!』を入れたいものですbearing

それではお昼休憩入りま~す

投稿: くろねこ | 2012年6月 9日 (土) 12時11分

くろねこさん

こんばんは。
明日(日曜)の卓球の試合の準備で、まだ起きてます。
監督兼選手なのでやることがあるんです。

くろねこさんは相変わらず忙しそうですね。
その忙しさがきっと川柳を作る上での糧になるはずです。

お互いに頑張りましょうね。

投稿: れんじぃ | 2012年6月10日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/45569199

この記事へのトラックバック一覧です: 崎津公民館川柳教室。。。:

« 崎津校区バドミントン大会(24.6.17美保体)の打合わせ。。。 | トップページ | 久し振りの雨・・・かな。。。 »