« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年の川柳大会と公募川柳を振り返る。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 雪

 今日はいよいよ大晦日。れんじぃの今年の川柳を振り返ってみる。

 川柳大会には7大会に参加(少なっ!)。その中の4大会で「天」の句をいただいた。その句は・・・

 頑張っている抜けた歯のとなりの歯(川柳展望全国大会)
 葬式の日もシンバルを叩く猿(はばたき3周年記念大会)
 在庫まだあります僕の中の青(松江市民川柳大会)
 ふところを活断層が出て行かぬ(川柳塔鹿野みか月川柳大会)

 そのほか、公募川柳(企業、市町村他が募集する川柳)にも多数応募したが、最優秀賞になったのが8句。応募数が1万句以上になる公募も多く、入選すること自体が難しくなっている。

 今年は西日本川柳大会(岡山県久米南町)に選者として参加したことが最も印象に残っている。来年は5月に大阪、岡山で選者をすることになっているので、もうちょっとスリムになって、見苦しくない姿をお目に掛けたいと思っている。無理かなあ。

 今年もあと9時間・・・今年一年、ありがとうございました。

 では、皆さんよいお年を・・・

今日の1句(川柳)

*体重計の上でゆらゆら大晦日 れんじぃ*
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

餅搗き&忘年会。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 雨 時々 曇り

 午前中は我が家で餅搗き。と言っても機械がするのだが・・・

 妹や義妹他の応援を得てあっと言う間に多数の餅が出来ていく。

 れんじぃは弁当の調達係。昼前にホカ弁を買いに行き、みんなで弁当昼食。

 夜は、父・れんじぃ・弟・妹家族で米子駅前の「太平記」で忘年会。よく食べたが、身体のことを考えビールは1杯でセーブした・・・いや、焼酎もちょこっといただいたなあ(苦笑)

 あぁ、今年もあと一日になった。

今日の1句(川柳)

*母の手が餅も世間も丸くする れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

一日中…雨!。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 雨

 冬にしては珍しく、一日中雨だった。

 今夜は今年最後の地元自治会の役員班長会。

 役員、班長の皆さんには今年一年本当にお世話になった。

 ありがとネ。

 さて、世間の多くの会社は明日から休みだという。

 いいなあ。

 よそはよそ…さあ、31日まで頑張るぞ~

今日の1句(川柳)

*年末になって弱気の虫が出る れんじぃ*

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

年賀状作成。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 一時 雪

 只今、会社用&個人用の年賀状を作成中。

 来年は巳年、そう「蛇」なんだよねえ。

 そこで可愛い蛇のイラストを探すのだが、なかなか見つからない。あまりリアルなのは何か気持ちが悪いしなあ。

 そこで決めたのがこれっ!

 いやいや、駄目だ駄目だ。

 ということで、イラストは年賀状をお楽しみに~~

 しかし、喪中はがきが多いなあ・・・

今日の1句(川柳)

*印刷で申し訳ない年賀状 れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマスはやっぱ温泉でしょ!?。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り

 クリスマスというのに、夜に予定のないれんじぃは孫の廉を無理やり誘って皆生温泉へ…

 今回はOUランドへ向かった。ここは見事なまでにクリスマスバージョンになっていた。

797003 797004

 温泉の入口には大きな雪だるまがあり、二人を迎えてくれた。

797002

 温泉に入り露天風呂にも行ってみたが、寒いのなんのって…すぐに退散した。30分以上も湯の中で遊び、満足してOUランドを後にした。

 今日はそれなりにいいクリスマスになった。廉、サンキュ!

今日の1句(川柳)

*虚しくはないか融けない雪だるま れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

雪のクリスマス・イヴ。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 晴れ 朝 雪

798001

 朝起きて・・・びっくり!雪が積もっているではないか。

 しかし、昼頃には融けて、屋根や路肩に残る程度になった。

 22日(土)は雨の中を外での仕事だったがなんとか上手くこなせた。

 23日(日)は1月14日のとんどさんに向けての会合。13日にその準備作業をすることになったので、消防出初式(1月13日)は欠席することになる。

 さて、今日はクリスマス・イヴだが、三人の子も大人になり、それぞれで楽しむようだ。なので我が家のクリスマスは、ケーキを食べるだけで終わりそうな気配が漂っている。

今日の1句(川柳)

*プレゼント交換のないクリスマス れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんじぃのこの1年(7月~12月)。。。

今日の天気 曇り 時々 晴れ 朝 雪

240701_895002
24・07・01 米子市民体育祭Sテニス大会に崎津から出場

240708_893002
24・07・08 ごちゃまぜ講座(短歌、俳句、川柳)受講(鳥取市)

240715_887002
24・07・15 松江市川柳大会出席(松江市)

240815_875000 240815_6875015
24・08・15 廉と途和と蒜山高原センターへ(岡山県)

240816_873002 240816_873005
24・08・16 崎津校区盆踊り大会に参加(踊り&かき氷・ビール販売)

240902_862006
24・09・02 米子市消防団水防訓練に参加

241007_844001
24・10・07 秋季米子市一斉清掃(崎津5区自治会)

241014_841002
24・10・14 鳥取県川柳大会選者(鳥取市)

241020_834001 241020_834010
24・10・20 西日本川柳大会選者(岡山県久米南町)

241110_818053
24・11・10 崎津公民館祭前夜祭の応援

241111_817002 241111_817006
24・11・11 崎津公民館祭バザー販売(野菜、果物等)

241125_810004
24・11・25 鹿野みか月川柳大会に出席

241218_799004
24・12・18 年忘れ歌謡コンサートに出演(さきつ5区いきいき夢サロン)

今日の1句(川柳)

*12月マイクが僕を待っている れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

れんじぃのこの1年(1月~6月)。。。

今日の天気 曇り 後一時 雪

240108_995002_2
24・01・08 米子市消防出初式に参加

240109_994002_2
24・01・09 崎津5区とんどさん

240124_985004_3
24・01・24 NHKカシャッと一句で殿堂入り

240125_983001_4
24・10・25 朝日とっとり文芸年間賞発表(選者)

240125_984001_3
24・01・25 福祉施設「真誠会」にて歌謡ショーに出演

240129_981013_4
24・01・29 瀬戸内・松山写真俳句コンテストの表彰式出席(松山市)

240205_974000
24・02・05 弓浜卓球大会に出場(崎津は準優勝)

240406_946001
24・04・06 24年度公民館川柳教室スタート

240422_934002 240422_934005
24・04・22 川柳展望全国大会(前半は司会担当)参加(大阪市)

240506_927001 927003
24・05・06 内田たかつぐ(県議)さんの結婚披露宴に出席

240514_923008 240514_923019
24・05・14 崎津校区民運動会に5区から参加

240604_906001
24・06・04 米子市民体育祭卓球大会に崎津から参加

240618_902012
24・06・18 米子市消防団操法大会に参加

240624_899006
24・06・24 はばたき川柳会記念川柳大会に出席(出雲市)

今日の1句(川柳)

*走るたびお腹の揺れが酷くなる れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

あわてん坊のサンタクロース。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 後 雨

 今日は12月21日…あわてん坊のサンタクロースがプレゼントを届けてくれた。

799007
TSUTAYAギフトカード、スターバックスプリペイドカード、イタリアンレストラン食事券…クリスマスはもう少し先だけど、まあいいか。

 ところで、先日の歌謡コンサートだが、Waさんがその時の写真を送って来てくれた。

 デジカメを忘れていったのでとても嬉しい。

 サンキュー。

799004

こんな感じなのだ(汗)。。。

今日の1句(川柳)

*冗談が通じず雨はまだ止まず れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

先週末の欠席行事、会合。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 晴れ 時々 曇り

 先週末は、胃カメラ検査があったため欠席した行事、会合があり、代理出席してもらったMaさんから資料をもらった。

 JRAウインズ米子の環境対策協議会(14日)、美保学園見学会(15日)共に資料だけでは充分には分からないが、まあこんなもんだろう(どんなんだよぅ)

 Maさん、ありがとう。

 さて、明日から天気が崩れ、週末は冬型の気圧配置になるらしい。

 22日は屋外での仕事が待っている。こりゃあ大変そうだなあ。

今日の1句(川柳)

*相変わらず雪と君には勝てません れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

「年忘れ歌謡コンサート」に出演。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 雨

 こんばんは、演歌歌手!のれんじぃです(笑)

 今日は午後2時から葭津5区集会所で5区いきいきゆめサロン主催の「年忘れ歌謡コンサート」があった。

 出演はれんじぃとMaさんとHoさんと当日特別出演したKaさんの4名。

 観客の皆さんは殆どが私より年上の方たちで20名ほど。

 披露した歌は…
東京の花売娘、倖せさがして、しあわせ酒、愛燦燦、経験、雪國、花も嵐も、さそり座の女、大井追っかけ音次郎、北国の春、トイレの神様、橋、ありがとう…感謝の全13曲。

 司会進行も兼ねていた私が、ちょっと喋りすぎたので予定の1時間を軽くオーバーしてしまった。

 反省。。。

 そして…今日は大事なデジカメを持っていくのを忘れた。なので写真のアップができない。

 反省。。。

 しかし、みんなと楽しくワイワイできたので良しとしよう。

 さあ、明日からまた川柳家に戻るぞ~

今日の1句(川柳)

*手が震え声も震えていい感じ れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

第16回弓浜卓球大会代表者会議。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り

 今夜8時から夜見公民館で標記の卓球大会についての代表者会議があった。

 大会は25年2月3日、弓ヶ浜体育館にて。参加チームは夜見、彦名、崎津、大篠津、和田の5チーム。総当り団体戦。全てダブルス7組(男W2、女W1、混W4)。

 さてと、年が明けたら練習をしないとね。

 しかし、体が動いてくれるだろうか。

 おっとその前に、明日は「年忘れ歌謡コンサート」に出演だ。

 頑張るぞ~♪

今日の1句(川柳)

*とりあえず愛ちゃんの真似してみよう れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

息子の土産。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 晴れ 時々 曇り

 朝起きて…よし、大丈夫!!

 昨日(15日)はプロ野球DeNA横浜ベイスターズの黒羽根選手の結婚披露宴が行われた日。

 長男とフィアンセが出席するため東京に行っていたが、本日夜8時頃に帰ってきた。

 その土産が↓これ↓

800001

 雷門に東京都庁にスカイツリー…東京そらまちでゲットしたらしい。

 キャッチャーの黒羽根選手は来年が勝負の年。高城選手と高レベルな正捕手争いを期待している。

 がんばれ~

 総選挙は自民党が圧勝!

 こっちもがんばれ~

今日の1句(川柳)

*這い上がることが出来るか民主党 れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

夜の会合をキャンセル。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 一時 雨

 午後2時過ぎから急な腹痛に襲われてトイレ通い…というよりトイレに籠りっぱなし。

 で、夜6時からと8時からの予定をキャンセルして炬燵で丸くなっていた。

 現在夜の12時前。

 明日の朝には回復しそうな予感。

 いや~参った。。。

今日の1句(川柳)

*ところでさトイレの神はどうなった れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

胃カメラを呑む。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 後一時 雨

 久し振りに手相占い「真実の口占い」というものをしてみた。200円なのでどうなんだろう…

801004

 なんか今の僕を見透かされているようで怖い。

 で、今日は胃カメラを呑む日…

 食道に持病の疾患があるので心配をしたが、特に問題はなかったのでとりあえずは一安心だ。

今日の1句(川柳)

*いつになくお祈りをして朝を出る れんじぃ*

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

夕方から孫の廉(6歳)とデート。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 晴れ

801000
久々の好天で勇姿を見せてくれた秀峰大山(彦名町より撮影)

 夕方になり、孫の廉とデートをすることになり、米子天満屋→皆生温泉→弓ヶ浜公園の予定を組んで出発。

 まずは米子天満屋。クリスマスの雰囲気が館内中に溢れている。

801002 801001
(左)この巨大ツリーは4・5階辺り、いや天井まで伸びている。
(右)決して廉が小さいわけではありません(笑)

 クリスマスプレゼントはもう決まっているので、おもちゃ売り場はスルーして皆生温泉へ…

 いつものウエルネス温泉で1時間ほど過ごす。露天風呂はブルブルと凍えるような寒さだが、入ってみるとこれが快適で癖になりそうな温かさ。

 温泉から上がったら夕食。廉は、ロビーで廉ママの作ったおにぎりを2個、美味しそうにぱくついている。

 気がつけば、窓の外はもう真っ暗。

 帰りは弓ヶ浜公園に寄って、クリスマスバージョンのイルミネーションを楽しむことに。

801003

 7時頃に廉を家まで送ってバイバイ。

 明日は…いろいろとがんばらねば。。。

今日の1句(川柳)

*原発はどうなるだろう胃が痛い れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

崎津自治連合会研修会。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 雨

 今夜は皆生のGホテル内で7時から崎津連合自治会の研修会。参加者は20名。

 ウーロン茶のみでの2時間は辛かった。料理も半分しか食べられなかったし…

 終了は9時。

 今夜はもう眠い。。。

今日の1句(川柳)

*傘は忘れずに忘れたのは笑顔 れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

雨の中のウォーキング。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 雨and雪

今日は月1の病院日。何年も通っているのに血液検査の結果が最悪…血圧は高いし、血糖値も上昇中、体重はもちろんアップ…

 そして、食道・胃の調子も悪く、14日に胃カメラを呑んで検査をすることになった。やや不安。

 夜になってウォーキングを思いつき、9時に出発。ポツポツと降っていた雨は1キロほど歩いたところで強くなってきた。しかたなくMi中学校近くの民家の軒先で雨宿り…どう見たってストーカーにしか見えないだろうなあ。

 …30分経っても雨は止むどころか、本降りになってきた。少し経って、

 *本降りになって出て行く雨宿り 誹風柳多留*

 を、身をもって体験することになる。

 決断をして…レッツゴーホーム!

 当然のごとく体中びっちゃんこ(笑)

 そして、そのまま湯船へダイビング!!風呂場の窓を開けると…雨は激しさを増していた。

今日の1句(川柳)

*ついてない夜はさっさと寝ることだ れんじぃ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

残業デー。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 時々 雪

 夜10時現在、米子の気温は1度。べちゃついた雪が降っているが、積もる感じではない。

 今夜は昨夜に続いてちょっと残業。さきほど終わったのでホッと一息…

 ここ数日は胃の辺りが不調で、胃もたれ、胸焼け、違和感が続いている。50数年生きてきて、こんなのは初めてのような気がする。

 明日は月に1回の病院日なので、ちょっと相談してみよう。

今日の1句(川柳)

*食欲はあり体重も増えてるが れんじぃ*

追記)24.12.11.今日、病院へ行き、12月14日に胃カメラ検査を行うことが決定!大丈夫!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

昨夜(12月8日)から本格的な雪に…。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 一時 雪

 昨日(8日)は夜7時から小磯(米子市河崎)で弓浜地区消防団の役員懇親会。17名が出席。

 今年の弓浜地区の火災等の災害は例年より少なかったことが報告された。また、これから火災シーズンに入るので防災の啓蒙活動にも力を入れるよう指示があった。

 途中で窓を開けてみると…外は一面の銀世界。どひゃ~

 今日は起きてすぐ窓を開けてみたら…新雪があるどころか昨夜の雪も融けていた。しかし、相変わらず北西の風は強いし、寒いし、時折雪が降ったりした。

 午前中に宅配便が来て…なんだろうと開けてみた。

 う~ん、大好きな珍味だ。

↓表
802001

↓裏
802002

↓裏をアップ
802003

 ということで、神戸の伍魚福さんから珍味が届いた。

 伍魚福さん、ありがとうございました。

今日の1句(家飲み川柳、佳作)

*今日も酔う柱の傷を眺めつつ 門脇かずお*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

第24回恋する川柳「秋編」の発表。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 晴れ 時々 曇り

 恋する川柳「秋編」が発表になった。応募総数は425句。入選の特別賞は10句、プチ特別賞は3句。

803001
  ↑画像をクリックすると大きくなります

 鳥取市の道の駅「かわはら」から季刊で届くこの会報も24号となった。つまり…丸6年になるのだ。

 川柳の専門家がいない中でのスタッフの皆さんの頑張りには頭が下がる。

 今後共、応援するぞ~~

今日の1句(川柳)

*雪になり温かい句であたたまる れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

崎津公民館川柳教室忘年会。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 一時 ちらっと小雪

 今夜は崎津公民館川柳教室だった。

 7時30分から会場の福祉センターの大掃除。一年間使用させてもらった感謝を込めて、洗面所、トイレ、玄関、和室…丁寧に掃除をした。

 終了後、川柳教室の忘年会。参加者は7名。

 乾杯の後、それぞれが今年を振り返っての川柳を披露した。印象に残った句でもOK!

804001
感謝する句会楽しく今日迎え きよ志

804002
家族ふえ笑顔もふえて皺ふえて 現慎

804003
嫁が来て家族が増えて嬉しいな 紫峰

804004
晩年に楽しみふえた川柳が 千枝

804005
在庫まだあります僕の中の青 かずお

804006
川柳初め停止大脳再稼働 銀茶

804007
私いまクロスワードに凝っている 紗子

 それぞれの句の披露が終わったら、お待ちかねのプレゼント交換。

 丁寧に包装してあるもの、スーパーの袋、某運送会社の包み…中身が見えないので楽しみがある。

 500円程度のものという制約があったにもかかわらず、面白いもののオンパレードだった。

 れんじぃは温泉の素をゲット。その一つに乳頭温泉というのがあり笑った笑った。

 最後に教室のみなさんに「あざみエージェントオリジナル川柳カレンダー」をプレゼントして…お開き~~

 さて、来年は1月10日からのスタートとなる。

 みなさん、来年もよろしく!

 ウイッ…また飲み過ぎた~

今日の1句(川柳)

*若くないけれども若い句を作る れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

総選挙!それより来春の米子市長選挙!。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り

 総選挙…ここ鳥取2区はさほど盛り上がっていない総選挙。鳥取1区はもっと酷いだろう。

 そんな中、今日の米子市議会で野坂康夫米子市長が来春の米子市長選挙に立候補することを表明した。

 以下、一昨日の選管の発表内容↓
 鳥取県米子市選挙管理委員会は3日、任期満了に伴う市長選と市議補選(欠員2)を、平成25年4月14日告示、同21日投開票の日程で実施すると発表。
 
 総選挙に反して、市長選と市議補選は盛り上がりそうだ。

 公示が4月14日、投開票が4月21日…この2日は予定が全てキャンセルになるなあ。

今日の1句(川柳)

*七不思議なぜか出会わぬ選挙カー れんじぃ*

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

これぞユーモア川柳。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り

 最近は公募川柳がテレビやマスコミを賑わしている。その紹介される作品の殆どがユーモア川柳の部類に入るものだ。

 しかし、それらのユーモア川柳は笑わせてやろうとする作為が見え見えで、度の過ぎたものが多い。

805001  そんな中、出雲市のはばたき川柳会の「はばたき50号」に、これぞユーモア川柳!というのがあった。それは…

*晩酌の前にこっそり酒を飲む  長谷川房緒 作

 作者はユーモア川柳を意識して作ったわけではないだろう。日常のなにげない一部分を切り取ったこの句には、作為のないユーモアが漂っている。

 参考にしたい作品だ。

今日の1句(川柳)

*寂しげな月に聴かせるユーモア句 れんじぃ*

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

「年忘れ、歌謡コンサート」に向けての練習。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

天気 晴れ

 今日は夜7時より10時30分まで出演予定者3人で歌の練習。

 練習した曲は・・・
 「細雪」「そして…めぐり逢い」「契り」「雪國」「影法師」「アメリカ橋」「大井追っかけ音次郎」「きよしのズンドコ節」「鬼太郎大山音頭」「ありがとう…感謝」
 全10曲!

 歌謡コンサートに向けての練習が初めてだったこともあり、音程の狂うところが多数、感情の強弱、息の使い方に語り部分…まだまだだぁ。

 次回の合同練習までにこっそりと個人練習をしておかなくちゃ…

今日の1句(川柳)

*10曲も歌ったんだぜワイルドだろぉ れんじぃ*
 注)今年の流行語大賞は「ワイルドだろぉ」に決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

冬本番なのか。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り

 気温は今朝の7時が3度代、最高気温が8.1度…寒いはずだ。

 なんか底冷えがするような寒さで、風邪をひかないか心配したが、大丈夫みたいだ。

 12月に入って、いよいよ本格的な冬になってきた。

 政治の世界ではないが、12月までにやらなければならないことをいっぱい先送りにしてきた。

 あゝ、辛い12月になりそうだ。

今日の1句(川柳)

*辛いこと笑顔でこなす人がいる れんじぃ*

鳥取県米子市の週間天気予報(12月2日17時現在)

日付
12月4日
(火)
12月5日
(水)
12月6日
(木)
12月7日
(金)
12月8日
(土)
12月9日
(日)
天気 曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
気温(℃) 10
3
9
2
7
2
6
1
7
2
6
1
降水
確率(%)
80 60 60 50 50

 50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

最近友だちになった・・・。。。

★池田家墓所写真コンクール、フォト575★ ←クリック

今日の天気 曇り 一時 雨

 今夜は久し振りにSテニスをしてきた。お腹も出てきているし、すぐに息が上がってしまう。

 あ~、運動不足だ。

 で、最近のれんじぃの友だちは・・・
     ↓ これ ↓

806001

 サントリーに勤務しているれんじぃの妹の子(甥)が1ケース送ってきてくれた。

 サンキュ~♪

 サントリー黒烏龍茶、「脂肪の吸収を抑える」の文字が嬉しい。

 さあ、飲むぞ~

今日の1句(川柳)

*烏龍茶飲んでますます油断する れんじぃ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »