« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月12日 (水)

太るぞ~。。。

今日の天気 曇り

今夜は、昨年から依頼のあった川柳の選評を書いている。

で、夜食は↓これっ!

808001

ケーキなのだが、なぜだか食べにくい。祟りがありそうで・・・

でも・・・ペロリと頂いた。

あぁ、また太るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ルンバ♪ルンバ♪♪。。。

今日の天気 曇り

我が家のルンバ、ただいま活躍中!

809001

これは川柳の賞品でゲットしたもの・・・ラッキー♪

そういえば二十歳の頃はよくルンバを踊ったものだ。但し、踊れたのは1ステップのみだったが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

昨日(5日)今日(6日と)鳥取市へ。。。

今日の天気 曇り 一時 雪

5日はA新聞社とっとり文芸欄担当者の懇親会で鳥取ワシントンホテルへ。この日は25年年間賞が紙上発表となった日でもある。。9年間努めた選者も一身上の都合で辞退・・・やや寂しい。

私の選んだ年間賞は・・・

節分は何がどうあれ鬼退治 高田興(米子市)

担当者、関係者の皆さん、ありがとうございました。

夜は崎津公民館川柳教室。新年会&祝賀会。

教室の武良銀茶さんが全国公募の「いい夫婦の日川柳」で見事に企業賞を獲得。その句は

コーヒーの香り漂う庭いじり 武良銀茶

おめでとうございます。

6日は池田家墓所フォト575の審査で再び鳥取へ(県庁)。最優秀賞を含め入選20作品を無事に選出した。

いや~、疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

第17回弓浜卓球大会。。。

今日の天気 晴れ 後 曇り

今日は最高気温が鳥取市で20、2度・・・こんな春のような陽気の中で、標記の大会が行われた。選手役員にとっては願ってもない天候だ(^_^)v

出場チーム(公民館単位)は彦名、崎津、大篠津、和田、夜見の5チームで、総当り方式の団体戦。1チーム14人(男8人、女6人)で、すべてダブルス(男W2、女W1、混合W4)。

812001
熱戦が続く弓浜卓球大会(弓ヶ浜体育館)

我らが崎津チームは参加者が17名で、結果は4勝であったが、内3試合は4対3の薄氷を踏むような勝利で、ハラハラドキドキであった。

1位 崎津
2位 彦名
3位 大篠津

812002

慰労会は午後5時から、12名の参加で大いに盛り上がった。が、れんじぃは1試合に出場しただけなのに、疲労感ありあり・・・年だなあ。

来年は崎津が当番チームで、準備、運営等の裏方をやることになっている。

がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »