« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

第38回全日本川柳大会2014富山大会の速報。。。

6月29日、標記の大会が富山県で開催されました。その結果・・・なんと米子市旗ヶ崎在住の川柳仲間の政岡未延子さんが第1位に当たる文部化学大臣賞を受賞!

おめでとうございます。

その他、山陰からは石橋芳山さん、藤原鬼桜さんが大会賞を受賞をされました。

山陰勢大活躍・・・私事のように嬉しい♪

ぼちぼち私も川柳復活といきたいものです。

774001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

お知らせ。。。

今後の選挙に関する記事は

http://kadoyan7.cocolog-nifty.com/kazuo/

↑こちらのブログに載せていきます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

米子市議会議員選挙告示。。。

本日、米子市議会議員選挙が告示となりました。
いよいよです。
私の受付順は19番、予備抽選も19番、本抽選も19番。
「行くぞ、行くぞ、行くぞ」の3連発で、さい先の良いスタートが切れたと思っています。
785001_2
出陣式では、私の政策「農業振興、後継者の育成、耕作放棄地の解消」を中心に訴えさせていただきました。

その後は選挙カーに乗り込んでの遊説でしたが、初めての選挙でペース配分が分からず、夕方にはアップアップの状態でした。

明日はこのようなことがないように・・・頑張ります!

そして・・・門脇一男へのご支援もよろしくお願いいたします。

785002_2

出陣式で孫の廉に貰ったこの応援メッセージが、今の私に力を与えてくれています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

川柳の入選句発表(笑)。。。

 さて、門脇一男後援会で募集していました川柳(応援川柳、政治川柳、千羽鶴川柳などなんでも可)を本日締切り、早速選句をしました。応募総数は42句、選者は門脇かずお&事務局員一同です。

 まずは選外佳作から・・・

  頼られる男かずおについて行く 芳山作

  個人的には1席にしたかったのですが、あまりにもヨイショをし過ぎで、事務局からのブーイングには逆らえませんでした(笑)

 同じく選外佳作です。

  ともだちの出馬に俺がドッキドキ! 完司作

  この気持ちよく分かります。本人はもっとドキドキしているはず・・・いや、ドキドキしています(笑)

  では、入選句5句の発表です。

  皆の夢鶴に願いを込めて折る 現慎作
  幾千の夢をかかえた千羽鶴 春爺作
  中海の風が運んだいい知らせ 千紗&俊子作
  米子市の未来を信じ共に立つ 謙介作
  肩を組み葱をマイクの応援歌 堂太作

  続いて、上位3作品です。

  第3席
  しっかりと握っています握手の手 くにこ作

  握手というものの原点がここにあります。いい加減では熱意が伝わらないどころか、幻滅・・・ということになりかねません。

  第2席
  夕焼けにお疲れさまと癒される 千代子作

  家族のような夕焼けですね。そんな優しさが夕焼にはあります。さあ、明日も頑張るぞ~

  いよいよ第1席は・・・
  三千の鶴が応援バンザイす 鈴作

  本当にバンザイをしているような形をしている千羽鶴です。作者の川柳眼には参りました。

  以上、皆さんありがとうございました。ちょっぴり英気を養うことができました。

  Facebookは↓です。

  https://www.facebook.com/kadowaki.kazuo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

千紗ちゃんとれんじぃの合作。。。

788001


後援会事務所の壁に飾ってあります。

紫陽花とカタツムリは千紗ちゃん(長男の妻)作。

これ、折り紙なんですよ。

いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »