« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

「短歌、俳句、川柳ごちゃまぜ講座」大盛況。。。

608005
最優秀賞  ガブガブとペッペップッと西瓜食う 雨奇

608004
優秀賞 ブランコを漕いですいかの種飛ばす 美ッ千
優秀賞 ポンポンとかるく西瓜のきもちきく  博子



20日はさざんか会館(鳥取市)で開催された「短歌、俳句、川柳ごちゃまぜ講座」(鳥取県文化団体連合会主催)に選者として出席してきました。
参加者は約100人、お題は「西瓜」でした。
今回は、作品はたった1音(1字)の違いで秀句にも凡句にもなることを痛感させられました。
いい作品がたくさん集まり、選者としての喜びはありましたが、反対に多くの作品を没にしたため、作者の方には申し訳ない気持ちもあります。
次回を期して頑張って下さい。...

608001
文芸分野座長の遠藤甫人氏のあいさつ

608006
上位入賞者の皆さん・・・おめでとう♪

608007
入選作品の30句!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

父母のダイヤモンド婚。。。

612001

来年とばかり思っていた父と母のダイヤモンド婚・・・なんと今年らしい。
今日、案内・申込み用紙が来て気が付きました。
結婚60年!
親族でお祝いパーティーを計画しなくては・・・
目指せ100歳!!

*ダイヤより輝くダイヤモンド婚 かずお*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

米子市議会6月定例会最終日。。。

619003_2

本日、米子市議会6月定例会は上程された全ての議案(24議案)を可決、承認、同意して、終了しました。
委員長報告ではところどころ噛み噛みでしたが、それも私らしかったかなと思っています。
議員になって1年が経ちました。
この1年を反省しながら、少しでも米子市政が前へ進むよう今後も努力して参ります。

2年目を迎える庭で深呼吸 かずお

619002_2 619001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »