« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

59回目の誕生日。。。

532004_2

11月23日、満59歳になりました。
FBを通じ、たくさんの方にお祝いをして頂き、感謝感激です。
59歳になった門脇一男もどうぞよろしくお願いします。

体内が紅葉になる誕生日 かずお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

門脇一男コンサート。。。

539002

539004_3今日(10日)は午後2時から介護老人保健施設「仁風荘」(米子市)にて「門脇一男コンサート」を開いて頂きました。
懐メロから童謡唱歌まで10曲ほど歌いました。アンコールでは「米子市の歌」をリクエストされ、超ビックリ!何とか歌えました(笑)
忘れないようにと、帰ってから早速今日の次第を書き直しておきました。
元気だけが取り柄の私・・・みなさんに私の元気が届けば幸いです。

539008_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

母81歳の誕生日。。。

545004

11月07日は母の81回目の誕生日。
おめでとう♪
100歳まで後19年!
目指せ!100歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

速報! 第30回 国民文化祭・かごしま2015 川柳部門入選句

第30回 国民文化祭・かごしま2015 川柳部門 入選句
会 場:入来文化ホール 開 催:平成27年11月 1日(日)
参加者:当日320名/事前1970名/ジュニア5966名

<高校生・一般部門・入賞句>

入 賞 句府県名雅 号
文部科学大臣賞 津波にも耐えた宿ですごゆっくり 栃 木 柳岡 睦子

国民文化祭
実行委員会会長賞

子の宿になろう元気でいなければ 大 阪 岩田 明子
鹿児島県知事賞 ネジを巻くたびに陽気な古時計 神奈川 阿部 文彦

第30回国民文化祭
鹿児島県実行委員会会長賞

桜島イモ焼酎でなだめたい 沖 縄 真栄城久枝
鹿児島県教育委員会賞 ほがらかを杖に千里の夢を追う 埼 玉 吉澤 泰而

薩摩川内市長賞

どっと過去手花火の玉落ちてから 福 岡 梅崎 流青
第30回国民文化祭
薩摩川内市実行委員会会長賞
生き延びて芋に頭が上がらない 鹿児島 愛甲 敬子

薩摩川内市教育委員会
教育長賞

こうのとりベビーブームの春よ来い 大 分 小石 敬子
全日本川柳協会賞 煽られて美徳も脱いで列に入る 鹿児島 下原 繁治
鹿児島県川柳協会賞 一篇の詩が少年を汽車に乗せ 広 島 田辺与志魚

<ジュニア部門(小・中学生)・入賞句>
入 賞 句府県名学 校雅 号
文部科学大臣賞 いもほればみんなのこころいちれつだ 山 口 小6 藤山 そら
国民文化祭
実行委員会会長賞
八十の祖母の料理は演歌付き 鹿児島 中3 内田 一聖
鹿児島県知事賞 ぐんぐんとたいよう目ざせぼくのいも 鹿児島 小2 山下おうが
第30回国民文化祭
鹿児島県実行委員会会長賞
友達の十人十色咲かせあう 山 口 中1 細井 優希
鹿児島県教育委員会賞 じいちゃんは牛と話せるほがらかに 鹿児島 小4 高城 結衣
薩摩川内市長賞 つかまえたあみの中から夏の声 鳥 取 小3 源  柚希
第30回国民文化祭

薩摩川内市実行委員会会長賞
やさしさといっしょに届く祖母のいも 鹿児島 小6 吉永 朋生
薩摩川内市教育委員会
教育長賞
父の日にいつも言わないありがとう 鹿児島 小5 幸澤 彩晴
全日本川柳協会賞 いもうとが桃をとりにと川へいく 鹿児島 小4 中村 心春
鹿児島県川柳協会賞 まばたきをしたら時間がすぎていた 佐 賀 小3 真島  芽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »