« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

第20回川柳展望全国大会(28.4.24 大阪)。。。

第20回川柳展望全国大会(28.4.24 大阪)で久々に選者をします。

今から川柳眼を鍛え直さねばと思っています。

一方では、久々にお目にかかる方が多いので、今から楽しみです。

284

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

4地区公民館合同花見吟行川柳句会(28.4.7)開催のお知らせ。。。

標記の川柳句会を計画しました。
川柳に興味のある方、初心者の方、当日ぶらりと参加するのもOKです。
お待ちしてま~す。
あ~、当日は雨よ降らないでくれ!!

問合せは私(門脇かずお ケータイ 090-7136-3155)までお願いします。

284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

鳥取県川柳作家協会理事会。。。

500001

2月20日は鳥取県川柳作家協会の理事会があり、湯梨浜町まで行ってきました。
役員改選があり私は引き続き副会長を仰せつかりました。
気を引き締めて職務を全うします。
第40回鳥取県川柳大会は11月5日(倉吉市)で開催する旨の報告がありました。

500003 500002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

伊藤園新俳句大賞。。。

発見!!
2年前の入選作品です(^_^)V
俳句というより川柳ですね。

菜の花に失礼だから髭を剃る 門脇かずお作

506001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

角盈男という男。。。

510002_2 510001_2

人口減少、少子化、未婚晩婚、移住定住、町の活性化等々の問題は、どれを取り上げてもその対策は「企業誘致」、それも一定水準の給与所得が見込める「企業誘致」に辿り着きます。
この「企業誘致」を力説するのが、私の幼なじみの角盈男くん(プロ野球元読売巨人軍)です。
東京に住んでいても、ふる里・米子市のことをちゃんと考えてくれています。
全国各地を飛び回っている彼の言葉には説得力があります。
勇気づけられました。

そして、私たちは今年、還暦です。
健康に留意して、お互いに頑張ろう!!

1句:ふるさとの地酒で還暦を祝う かずお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »