« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016年5月22日 (日)

ひらた川柳会40周年川柳大会。。。

442001_2
金築雨学会長の挨拶

442007_2
今日(5月22日)は標記の大会に選者として参加してきました。
会場は出雲市灘分の「灘分コミュニティセンター」で、同行は乃里子、楓・・・何十年振り(?)の3人での参加です。

主催者の金築雨学さんは数年前に大病をされ心配をしましたが、元気な姿と笑顔を拝見し一安心しました。

大会の出席者は83名、欠席投句者は22名、計105名の参加でした。

*私、門脇かずおの句*
うっかりと寂しい顎をお見せする
ノーベル賞に匹敵をする象の鼻
スカイブルーが今も似合っている味方
順番を譲りアヒルのままの僕
ブータンはきっとなんでも順不同

会場の2階の書画展も楽しく拝見しました。

442002 442004
金築雨学さんの作品

442003
但見石化菜さんの作品

442005
眞野呑舟さんの作品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

28年5月8日は母の日。。。

456002

昨日(8日)は母の日でした。
崎津校区では運動会があり、それに参加していたため母孝行が出来ず・・・
また改めて!です。
写真は近所に住むTaさんがラインで送って下さいました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

こどもの日!いいえ、我が家は孫の日です!。。。

455003_2
川柳:こどもの日いいえ我が家は孫の日です かずお

本日はこどもの日ですが、我が家は孫の日です。
午前中は昨日までの暴風被害(主に畑)を見て回りました。
砂が飛んで、サツマイモの植え付け準備をしている畑は悲惨な状態です。
大なり小なり、殆どの畑が被害に合っています。
午後からは米子天満屋で開催中の「ふれあい動物水族園」に孫たちと行ってきました。...
記念にフトアゴヒゲトカゲと写真撮影・・・
私は怖さを隠してこんな感じ・・・(↑上の写真)です。
あぁ・・・。

455002_2 455001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

次男夫婦の引っ越し。。。

457001

3日は次男の引っ越しでした。私はその手伝いをするはずでしたが、邪魔ばかりしていたような…
次男夫婦は今日から崎津5区の住人になります。
ご近所の皆さま、自治会の皆さま、よろしくお願いします。
それにしても昨日今日と強風が吹き荒れています。
皆さんご注意を・・・

≪引っ越し川柳≫
引っ越しの荷物を風がお出迎え かずお
引っ越しにむかない僕の膝と腰 かずお
壁に傷僕ではないと言い張ろう かずお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »