« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月22日 (木)

第10回岡山県川柳大会。。。

391001
課題「耳」の入選発表をする私


391002標記の大会に選者として招待をされ、米子から総勢5名で参加してきました。

会場は津山市総合福祉会館で事前投句は225名、当日出席者は181名で、会場に人が入りきれない程の大盛会でした。

帰りは米子全日空ホテルのとなりのガストで慰労会。とりあえず鳥取県川柳大会(11月5日、倉吉市)の事前投句の「梨」(投句締切9月30日)にいい句を作ろう!と、カンパ~イ…大丈夫かな(笑)

あぁ、美しきかな川柳仲間♪

391003

私の入選句
純愛をつらぬく一本の芒(入選「純」)
ロマンスを岬の馬に覗かれる(入選「ロマンス」)
点よりも小さくなっていく日本(佳作「点」)
少年をロダンなんかにせぬように(佳作「少年」)
あのくちびるもこのくちびるも遠い(入選「遠い」)
ローソクを点して遠いひとに逢う(人位「遠い」)
ドリカムの海に潜ったままの耳(軸吟「耳」)

鳥取県勢では、新家完司さんと両川無限さんが表彰され、「鳥取の川柳ここにあり!」と奮闘されました。
おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

平成28年度水陵会総会(交流会)のお知らせ。。。

396001

++水陵会総会(交流会)のお知らせ++

日時 平成28年10月15日(土)午後5時
会場 米子全日空ホテル
会費 5千円
ゲスト ゴスペルオーブ

米子南高卒業生ならどなたでも参加出来ます。
楽しい総会(交流会)にしようと思います。

ご参加、お待ちしております。

出席希望の方は下記コメント欄へご記入下さい。

554005_2
ゴスペルオーブさんの心温まる歌声(昨年の模様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

次男夫婦に長男誕生♪。。。

平成28年9月6日、次男夫婦(明博、彩矢)に長男が誕生しました。

私にとっては3人目の孫です。

ますます孫バカになりそうです。

399011_2 399012
(左)お父さんになった次男 (右)おばさんになった長女

ジ~ジの耳にも産声が心地良し かずお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

崎津公民館報発行!。。。

399002_3
この度、28年度の崎津公民館報が発行されました。
その中の同好会紹介の欄で「公民館川柳教室」を紹介させていただきました。
教室の皆さんは11月5日、倉吉市で開催される鳥取県川柳大会へ川柳を出句すべく、頭をひねっているところです。
頑張って下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

伊藤園新俳句大賞。。。

400001
やっと出会えました、新俳句(笑)

還暦は壊れ物なり大夕焼 門脇かずお作

川柳もこの調子でいきたいのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »