« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

ビニールハウス完成。。。

937002 937001

父が切望していたビニールハウスがやっと完成しました。
と言っても、私ではなく、私の弟が休日を利用して立ててくれました。
孫の廉くんも手伝ってくれました(アリガトネ)。
曲パイプは中古品を利用したため、天井部分に傾斜がなく、雪には弱そうです。
冬が来る前には突っ支い棒をしなければと思っています。...
これから父はハウスで種蒔き、育苗と忙しくなりそうです。
父を見ると何だかにこにこと楽しげでもあります。

今日の川柳
ビニールハウス避難所になりそうだ かずお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

花見吟行川柳大会開催。。。

942016_2
五千石・義方・崎津の各公民館の川柳愛好家の皆さん

942002_2942010_25日は米子市湊山公園で、五千石・義方・崎津の各公民館の川柳愛好家20名で「花見吟行川柳大会」を開催し、親睦を深めました。
桜はまだ1分から2分咲き程度でしたが、桜の下での川柳作りには格別なものがあります。
入選句の発表は公園内の米子児童文化センター研修室で行い、笑いあり、感動ありの入選句披露となりました。
来年もぜひ開催したいと思っています。

私の入選句
さみしげな桜だダンスでもしよう
君が代を歌えばきっと咲く桜
わたくしの呪文が桜には効かぬ

942012_2
選者の大塚恵子氏(右)

942013_2
選者の後藤宏之氏(右)

942014_2
選者の竹村紀の治氏(右)

942011_2
私(門脇かずお)の講演「川柳の上達法」

942007_2 942009_2 942008_2

942005_2 942001_2 942004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

4月1日は父の誕生日。。。

947002
父は4月1日で84歳になりました。
おめでとう。
父は耳が遠いぐらいで、足腰も丈夫で健康そのものです。
ですから120歳も夢ではないと思っています。
誕生日当日は、集まれる子・孫・曽孫でちょっとしたお祝いの会をしました。...
いつもそうですが、今回も妹はカメラマンのため写真には写っていません(申し訳ない)。

947001 947003

川柳1句
誕生日ボクはアッシー君なのだ かずお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »