« 「三四郎」について。。。 | トップページ | 29年5月14日(日)母の日。。。 »

2017年5月10日 (水)

花見吟行川柳大会の手作り発表誌完成。。。

926001


この度、花見吟行川柳大会の発表誌(写真参照)が完成しましたので、上位の入選句のみ披露します。

花見吟行川柳大会(29.4.5 米子市湊山公園)

☆大塚恵子 選...
<人>わたくしの呪文が桜には効かぬ  かずお
<地>葉ざくらになっても桜という自覚  日枝子
<天>明日の身はわからぬ今を花に酔う  ちえ
<選者吟>待たせたね精一杯に咲くさくら  恵子

☆後藤宏之 選
<人>人間を閉じこめたいと思う猿  ちえ
<地>非正規も同じ会費で花見会  銀茶
<天>さみしげな桜だダンスでもしよう  かずお
<選者吟>さくら茶でちょっと気分を出してみる  宏之

☆竹村紀の治 選
<人>咲くまでの芸は見せない桜花  日枝子
<地>あっ風がわたしも花と飛びたいな  恵子
<天>老木もまだ情熱は持っている  日枝子
<選者吟>新人は花見の場所を取る仕事  紀の治

|

« 「三四郎」について。。。 | トップページ | 29年5月14日(日)母の日。。。 »

コメント

おはようございます。
昨夜はお世話になりました。
久しぶりの全員そろっての教室
今まで以上に楽しかったです!(^^)!。
お話されていた湊山公園花見吟行大会の写真が
今朝の日本海新聞(楽しい仲間・・・)に
掲載されていました。
楽しい思い出ありがとうございました。

投稿: 武良 銀茶 | 2017年5月11日 (木) 09時58分

全然部外者のワタクシですが一言。。。
コーチの作品素敵すぎます~~~シビレテ苦しいです。特に「天」の句。超名作でホント泣けてきました。

投稿: 寿々 | 2017年5月11日 (木) 12時17分

銀茶さん、こんばんは。
何ごとも賑やかなことはいい事です。
次回も賑やかに参りましょう。
日本海新聞の「楽しい仲間」・・・これは良い企画だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 門脇かずお | 2017年5月14日 (日) 22時05分

寿々さん、こんばんは。
ご無沙汰をして申し訳ありません。

しかし、ここまで褒めていただけるとはとても光栄です。
今後も頑張ります。
寿々さんの名作も期待します。

投稿: 門脇かずお | 2017年5月14日 (日) 22時07分

寿々さんにあるのは迷作だけです。

投稿: 寿々 | 2017年6月 3日 (土) 07時08分

寿々さん
迷作の中に名作は紛れ込んでいるものですよ、ハイ。

投稿: 門脇かずお | 2017年6月 5日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229586/70526835

この記事へのトラックバック一覧です: 花見吟行川柳大会の手作り発表誌完成。。。:

« 「三四郎」について。。。 | トップページ | 29年5月14日(日)母の日。。。 »