« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火)

第16回全日本エコ川柳大賞!。。。

838007

この度、「第16回全日本エコ川柳大賞」の募集があり、応募総数4000余句の中から第2位にあたる優秀賞をいただきました。
今年は「星取県」として売り込みを図っている我が鳥取県ですが、そんな中、「星」の句で入賞でき喜びも倍増です。
 
受賞句:エコライフ星が遊びにやって来る  かずお
 
今夜は家族で乾杯です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

岳くん、1歳の誕生祝い。。。

840001

本日(18日)は孫の岳くんの1歳のお祝いがありました。一升餅を背負わされたところで大泣きタイムに突入し、その先のメインイベントに進めず・・・岳くんにとっては大迷惑だったのでしょう。
一升餅を背負ったので、これで一生元気に健康で暮らせることでしょう。
現在、私には孫が3人いますが、もうすぐ4人目が誕生予定です。
時の流れの速さを痛感しています。

今日の1句
そろばんの味どうだった?美味かった? かずお

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

虹発見!。。。

845003


本日(2日)の我が町「葭津(よしづ)」は、天気予報に反して雨模様・・・

雨が降ったり止んだりしてましたが、朝6時30分頃、西の空に大きな虹が架かりました。

心安らぐひと時となりました。

今日の1句(川柳)
虹までは届かないけど伸ばす腕 かずお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »