フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

我が町のニューヒロイン♪。。。

388001

我が町、崎津地区にニューヒロインの誕生です。
その彼女の名前は美保中学校1年生の角良子さんで、百㍍を12秒5で走ります。
小学生の頃から注目されていましたが、ここまで順調に記録を伸ばしています。
今後も温かく見守って、応援していこうと思います。
頑張れ、角さん!!

2016年9月26日 (月)

遊休農地(耕作放棄地)の固定資産税。。。

遊休農地(耕作放棄地)を所有されている方で、このまま作付けをしなかったり、農地中間管理機構に貸出し意向を示されない場合は、固定資産税が現行の1.8倍になる場合があります。
反対に条件が揃えば軽減される場合もあります。
お気を付け下さい。
詳しくは ↓ ↓ ↓ をご覧下さい。

http://www.city.yonago.lg.jp/20627.htm

2016年9月25日 (日)

崎津地区敬老会。。。

389001

本日10時30分より崎津地区の敬老会(会場:崎津公民館体育館)に出席してきました。
記念品贈呈、児童の作文発表、ハンドベル、安来節、詩吟、そして第2部のメインでは、鳥取荒神神楽研究会の皆さんが「恵比寿大黒の寿福舞」を披露され、感動と感激のひと時でした。
更なる「福」が訪れること間違いなし!です。

2016年9月24日 (土)

小さな命の写真展。。。

399001

390006今日はホープタウンで開催中の「小さな命の写真展」に行って来ました。

"命をすてるのも人間 いのちをすくうのも人間"
この言葉に心が熱くなりました。
人間の身勝手で小さな命が失われていきます。

この後、マジシャンハマーのマジックに孫の廉と途和は大ハマリ・・・どうやら弟子になりたいらしいです(笑)
よ~く考えようね。

390001 390004

390005 390002 390003

2016年9月21日 (水)

秋の交通安全運動スタート!。。。

392002

"準備よし!あなたを守る反射材"


秋の交通安全運動が本日より始まりました(30日まで)。
私も10時から交通安全運動推進式と米子駅前街頭広報に参加しています。
死亡事故ゼロを目指して、皆さん安全運転をよろしくお願いします。

 392003 

392001_2

2016年9月20日 (火)

決算分科会終了。。。

393001

 今日は強風で傘の骨が折れるし、朝食のパンが賞味期限切れで、カビが生えていたのに気づかず食べるし…で、今は夜の7時30分。私はすこぶる元気です。よかったぁ。

 会派控え室の私の机…だんだんと物が置けなくなっていきます。
そう、会派内で一番片付けが下手なんです(写真を撮るので少し整頓しました、笑)。

 本日で決算分科会が終わりました。後、常任委員会、予算分科会が残っています。
 
 引き続き、台風にはご注意下さい。

2016年9月17日 (土)

崎津小学校秋の運動会。。。

394003

今日は午前中は湯梨浜町で会議があり、地元の崎津小学校の運動会には午後からの参戦となりました。
「笑顔・元気・挑戦」…さきつっ子の元気な声がグラウンドに響き渡っています。
私は子どものころは「ど」が付くほどの鈍足で、どうしても足の遅い私によく似た子に目がいってしまいます。
がんばれ!さきつっ子!!

394001 394004

394006 394007

394011 394010

394013

2016年9月15日 (木)

ひいおばあちゃんと岳ちゃん。。。

395002

9月6日に生まれた次男夫婦の子に「岳(がく)」と名前が付きました。
今夜はその岳ちゃんが我が家にやって来ました。
ひいおばあちゃん(私の母、82歳)に抱っこされてご機嫌の岳ちゃん…と思いきや、スヤスヤと夢の中。
母の嬉しそうな顔を久しぶりに見たような気がします。

さあ、明日は担当の常任委員会分科会です。
気合いを入れて勉強中です。

2016年9月13日 (火)

平成28年度水陵会総会(交流会)のお知らせ。。。

396001_2

++水陵会総会(交流会)のお知らせ++

日時 平成28年10月15日(土)午後5時
会場 米子全日空ホテル
会費 5千円
ゲスト ゴスペルオーブ

米子南高卒業生ならどなたでも参加出来ます。
楽しい総会(交流会)にしようと思います。

ご参加、お待ちしております。

出席希望の方は下記コメント欄へご記入下さい。

554005
昨年の模様(ゴスペルオーブさんの心和む歌声)

2016年9月11日 (日)

門脇恭平くん、篠原美紀さんの結婚式。。。

397002

昨日(10日)、門脇恭平(甥)くんと篠原美紀さんの結婚式がローズガーデン米子で執り行われました。
若者らしい賑やかな結婚式でしたが、御家族へ宛てた手紙…やっぱりここでは涙が溢れてしまいました。
それにしても、いい結婚式でした。
だって私が司会者でしたから(笑)
お後が宜しいようで…

397003 397007

397005 397004 

397001 397006

2016年9月 7日 (水)

夢のある米子市に向かって・・・。。。

398002

28年度米子市議会9月定例会の一般質問戦が6日からスタートしました。
私は6日の4番目…
 1,体育・スポーツ振興について
 2,農業施策(荒廃農地対策)について
 3,中海架橋について...
の大要3点について質問をしました。

「夢のある米子市を!!」
鳥取県内でも、2020年東京オリンピック・パラリンピックキャンプ誘致が活発する中、市部の中では米子市だけが手挙げをしていません。とても残念でなりません。
米子市には全国に誇れる県立武道館、また米子市は日本トライアスロンの発祥の地であります。
関係競技団体との連携等の問題もありますが、再検討して欲しいものです。

398003 398004

2016年9月 2日 (金)

米子市議会9月定例会スタート。。。

400011

本日、米子市議会9月定例会がスタートしました。
私の一般質問は6日の4番目に決まり、気合いが入っているところです。
荒廃農地対策、体育・スポーツ振興策を中心に議論をする予定です。

尚、議案説明の前に、野坂康夫米子市長が今季限りでの勇退を発表されました。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »